「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

こんな日に限って。。

2021-08-19 17:44:24 | 健康
昨日の透析、来院時の熱が36.9℃でした。
「こりゃ、夜熱出るね~」とか言いながら透析を受けていたのですが、2時間目あたりから寒くて寒くてブルブル震えてきました。
血圧を測る時に看護師さんが「力入ってる?」と聞いてきて「いや寒くて、ちょっと無理。温度上げて」

いつもは36℃でスタートするのですが、36.3すぐに36.5最終的に36.8まで液温を上げました。
そんなこんなで寒い透析を終えて帰宅しご飯を食べたのですが、この時点で少しボ~っとしてまして、熱を計ったら38.1℃あり。。。
『やべぇ~この時間に発熱ということは寝汗かかないかも』と思いながらも就寝。

なかなか寝付くことが出来ず、それでも2時間後くらいに目を覚ましてのですが、案の定いつもより汗の量が少ない。。
取りあえず、着替えて下に行き熱を計ったら36.9℃。
「あ~一応下がってるじゃん」と独り言。
もう一度寝に2階へ。

2時間後、今度はさっきより汗もかいていて、また着替えて下に。
体温を計って36.5℃、よしよし。

それからまた寝に行って朝起きました。
熱は36.7℃。まあまあ。。
でも朝の体温にしてはちょっと高め。

まぁ、これで風呂いけるかなということで、入浴。
900g落としてなかなかいい数字。
体温も36.7℃。

入浴中、電話がかかってきていたのだけれど、無視していたら留守電に入れてくれたみたいで。
『こういう人は助かるわ~』と思いながら内容を確認して折り返しの電話。
「かげろうといいます。お電話いただいていたようで」
相手は事務所のご近所さんでした。
「さっきお伺いしたんだけどお留守だったみたいで、ちょっと相談にのってほしいことがあるのですが今日は時間どうですか?」とのこと。
今日は4時にミーティングが入っていたので、『え~今日???』とか思いながらも「2時か6時だったら大丈夫ですが」ということで2時に決まりました。

というわけで、スーパーに朝飯兼昼飯を買いに行って事務所着。
2時のお客さんは2人で見えられ、なかなか帰らず、、、、3時過ぎまで。。。
『あ~腹減ったなぁ』と思いながら、「ではではそろそろ時間なので、すみません」と言いお引き取りを願い昼食に。

4時は駅前の公民館なので、15分前に出発。。
会場はなんかめちゃ暑い、、、蒸し蒸しする~
水筒持ってきてよかったぁ。。
1時間ほどミーティングをして帰り際「弁当用意したので持って帰って」と支部長。
「次から弁当要らないね。お茶だけでいいんじゃね?」と言っておきました。

弁当を貰って仕方がないので自宅に寄って、かみさんに「弁当食べて」とお茶を添えて渡してきました。
ぽぽさんは興味津々で弁当に向かって尻尾フリフリ(笑)
それでもなんか暑いなぁと思いながら、取りあえず熱を計ったら37.5℃ありました。
「熱あんじゃん。。」
このまま帰宅でも良かったのですが、事務所エアコンとか電気とかつけっぱなしのため結局事務所に戻り今に至ります。

最近は普段そんな忙しくないのに、熱出て、こんな日に限ってダブルヘッダーなんて。。

あ~疲れる。。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘やかしたからダメなの。。 | トップ | ここはもう一歩踏み込んで。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事