ミサミサのhappy★house

ビーズ教室の内容、日々の製作過程を報告していきたいと思います。

実験 ガジュマルの挿し木 挑戦中

2021-03-03 11:31:15 | 観葉植物
今日は、ひな祭りですね!
女の子のお祝いって日に、ガジュマルの挿し木に挑戦することにしました!
昨年の夏、伐採したガジュマルを植木鉢に挿してたら大きくなりまして、ワサワサ伸びていたので、今年の1月3日に切った挿し木です。
6本挿し芽を作り、水栽培で2ヶ月頑張りましたが根が出ないで3本は枯れてしまいました。
残った3本。


こんな感じです。
植え替えて見ることにしました。

家にある土が、ピートモスしかない!
ちょっと植え替えには向かないのですが実験にはいいかな?って事でやっちゃいました!

鉢植えも、実験って事で再利用しています。

はい!
植え替えました!

さぁ‼️
どうなるか?

楽しみですね!
1週間後、結果配信します。

無事、育つといいなぁ★

#ガジュマル
#挿し木
#挿し芽
#挿し穂
#実験
#チャレンジ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿