3人の子育て日記

3人の子供たちの受験、教育、療育などの日々をつづります。

個別指導

2016年11月12日 | 中学受験(長男)
入試が近づくにつれて、だんだん不安になってきた。
受験校すべて不合格だったらどうしよう。
私も辛いが、本人はもっと辛いし、立ち直れるかどうか。
適性Ⅱは大丈夫だろうか。作文は書けるのだろうか。面接は・・・
公立の中高一貫校は、何が何でも合格してほしい。
こうなったら、適性対策に家庭教師だ!
と以前から興味があった塾に問い合わせてみた。
ここの塾は、家庭教師で有名な塾だが、個別指導もあった。
今の塾から歩いて5分の所だから、帰りに寄れる。
早速、その日のうちに三者面談をした。
1月初旬の入試まで、15回ほど塾に通うだけで、適性Ⅱ対策は
出来ると言う。
最後に料金の話になり、金額に少し、いやかなり驚いたが、
合格できるんだったら・・・背に腹は代えられない!
お願いすることにした。
自習室も22時半まで使えるので、今の塾で21時半まで勉強し、
追加で1時間勉強して帰れる。
先生もいれば、質問もできるらしい。
三者面談なので、息子も費用のことを知ってしまった。
これが返って良かったのか、少し本気になっていた。
今のマンネリから脱出してほしい。

コメントを投稿