3人の子育て日記

3人の子供たちの受験、教育、療育などの日々をつづります。

中間考査の結果

2017年06月15日 | 中学生活(長男)
中間考査が終わって、2週間後には期末考査があります。
そういえば、中間考査の結果って・・順位とか出ないのかな。
各科目の得点や平均点などは長男から聞いたが、順位や偏差値などが書かれたプリントはもらっていない。
総合点は425点で、誰々くんには何点負けて、誰々くんとは1点違いで・・などなど全て口頭で伝えてくれる。
平均点は各科目の授業の時、教えてくれることがあったみたいで・・数学は平均点並みだったか。
まぁ多分、総合点も平均点並みか、それ以下か・・

期末考査は5科目プラス音楽や家庭科などの副教科が4科目もある。
先週、法事で塾を休んだため、その振替で平日が2日つぶれ・・少ない自習がますます短くなり・・
塾の復習はおろか宿題すらしていないんじゃないだろうか。
思うように勉強が進んでいなく、なぜか私だけがイライラしている。
自宅に帰って、スマホで音楽を聴く気楽な長男を見ると、ますますイライラしてくる。
早く夏休みが来ないかな。
リセットして、一から復習をさせたい!

コメントを投稿