設計事務所-所長日記

設計事務所の日々や現場報告。またいろいろな会活動の出来事、趣味のことをつづっています。

鉄骨建方

2009-09-08 21:46:58 | Weblog
少し風が強い日でしたが、建方が始まりました。

私自身はちょっと風邪を引いてしまったようです。
朝一の医者行き後、仕事をはじめました。




上の写真のベースプレート裏側によく見ると私のフルネームサインがしてあります。これは3日の製品検査時に書いたものです。




狭い敷地で慎重に吊りあげていきます。




サインした柱が立ち上がりました。午前11時で4本目です。




そして本日の作業終了時の風景です。ほぼ建て方も終了に近づいています。






明日は残りの小梁やモヤを取り付けて、ボルトの本締めへと施工は進んでいきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 製品検査 | トップ | 躯体検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事