オヤシラズノヨウニ

育児と趣味と彼らと私

シャークテイル

2005年03月10日 23時09分31秒 | 映画
先週の土曜日に、子供たちと「シャークテイル」をみに行ってきました。
行ったのは、いつもの実家の近所の映画館。
ここはい~ね~♪
満員ってことがほとんどないし、ポイントカードがあって、3ポイントでポップコーンタダ、6ポイントで映画無料。
子供の分もポイントに加算してくれるんで、もう、かれこれ4回くらいタダで映画みてる。
シートももちろん座りごこちバツグンだし、ペアシートがある。
子供二人と私の3人で映画行くときは、必ずペアシートで3人座るのよ。
3人で座っても充分余裕があるんだけど、必ず隣のペアシートが開いてるので、そこに私が一人で座って快適に映画を見てます。

今回の「シャークテイル」
・・・・・・
はっきり言って愚作だにゃ。
主役の声を香取慎吾がやってんだけど、同じSMAPだから、どうしてもハウルのキムタクと比べてしまう。
ハウルは作品自体が私には理解不能だったがあ、キムタクの声はすごく良かったと思う。
全くキムタク感を出してないのが魅力だった。
でも、シャークテイルの慎吾は、まんま慎吾だった。
声がまんま慎吾だったうえに「俺のオンリー1でいてくれ」だの「にん!」だの・・・
なんか嫌だった。
それに引き換え、ぐっさんは、いい声だったね
それにしても、内容が・・・ひどかったなぁ・・・
なんとなく下品。品がなかった。
絵もごちゃごちゃしてて、海のよさがまったくなかったな・・・
どうしても、ニモと比べてしまうからかな
ニモの海の綺麗さや、内容が良かっただけに・・・
ニモには1800円払ってもいいが、シャークテイルには500円が限度だな・・・

よし、今度は子供とシマウマの映画見に行くぞ!
そして次はマスク2だ!
去年は子供と、映画を9本見たから、今年は10本!みにいくぞ~!
欲を言えば、大人の映画を映画館で見たいな・・・

コメントを投稿