オヤシラズノヨウニ

育児と趣味と彼らと私

視力低下

2006年11月16日 21時29分41秒 | 日々の話
去年の夏くらいから 自分の視力低下を感じてて 遠くが見難くなってきて あまりにも見難いので9月にメガネ購入。 そっからは常にかけるんではなく 遠くが見難い時と車運転する時にかけるように心がけてきたんだけど どーにもメガネがすかん… 鼻の付け根が常にこしょばいのが嫌いだ!気分悪くなる でもかけないと見にくいし… だからってコンタクトにするほどでもないし… みんな眼鏡は嫌じゃないんですかね? どうしたらこしょばくならないんですかね… 誰かおせーて!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初から (たけみつ)
2006-11-16 22:08:45
鼻当ての部分、最初からこそばくないからわからないなぁ…。

どんなメガネなの?縁がプラスチックなやつ?それとも銀縁とかのやつ?それで鼻当ての密着度も変わってくるし。
ちゃんとフィットしてないんじゃないの?でも、お店で買ってるんだからそんなことないか?
ちょっとかける位置とかもいろいろズラしたりして、鼻に当たる感じの一番しっくりくる場所を探してみるとか(笑)
鼻の形と鼻当ての形が合ってない可能性もあるかもね。

私の場合、長時間かけ続けると鼻当ての部分が痒くなってしまうんだよね。メガネ好きなんだけど痒いのはツライのでコンタクトしてない時だけメガネっ子です。
私もメガネ欲しいなー。今のメガネ、すごく気に入ってるんだけどもうメッキがはがれてきてボロボロだよ…。
鼻あて (かがーりん)
2006-11-17 15:50:34
ちょっとずらしたらマシなんやけど

ずらすと見難いし…

あってないのかなぁ…

でも簡単に眼鏡変えれないしね~

ちょっと様子みるわぁ

アドバイスありがとっ!
メガネっこ。 (きーちゃん)
2006-11-26 22:10:01
仕事以外はめがねです。
三宮センター街の某めがね屋さんは、
安いにもかかわらず、アフターサービス
ちゃんとしてくれて、修理タダです♪
よく踏んだり、そこらへんに放置してるから
変な形で、よくずり落ちます(笑

やっぱめがねは慣れやと思うよん♪
またまた・・・ (かがーりん)
2006-12-09 21:22:56
コメントおっそ~・・・
ほんとごめんなさい!!!
三宮のめがねやってどこ?!
あせ~て!!!

コメントを投稿