ゆっくりデジカメだより

 左が諏訪湖 右が町並み
 

 
 

干し柿 苦労して皮むきをしました

2012-11-14 07:00:00 | weblog

 

                

                脚立に登り降りして足が不安定の中柿もぎです

                苦労して取った柿ことしは沢山取れた今年は生り年かも・・・?

                昨年は少なかったので その分今年が多くとれたかな~

                ここから干し柿作りです

                皮むきが大変でした150個を2人で結構時間がかかりましたがどおにかできました

                干すのがまた大変でした

                苦労して吊るし糸に1つずつ吊るすのがこれが大変です

                干し上がれば美味しくいただけますよ~

                そのときまでのお楽しみです (^o^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿