ゆっくりデジカメだより

 左が諏訪湖 右が町並み
 

 
 

今日は二百十日

2015-09-01 17:43:24 | 自然

        立春から210日目をさして言う。季節の変わり目でもあるようです。

        太陽を見たのはいつ頃か忘れるぐらいです。今日もまた雨降りです・・・・・

        もう雨降りはうんざりです・・・・・

        でも今日からは9月です。 9月は果物の季節だよね~

        我が家の葡萄も色づいて食べ頃です。  この葡萄の名前?

     

        デラウェアは巨峰に次いで多く作らている葡萄で、価格的にも

        手頃で身近な葡萄として親しまれてきました。

        デラウェアを最も沢山作っている県は山形県次に山梨県

        長野県は7位で73.0t  ネット検索

     

        甘くて香りの良い緑系葡萄です。ジューシーで風味が良く、ワインの原料としても

        利用されています。主な産地は山形と長野  ネット検索

     

        我が家の葡萄は見た目は不揃いですが、味はま~ま~かな・・・・・?

        デラウェアは美味しいです。 デラウェアは10月頃が美味しいです。

 

        

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿