今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

肉団子様。

2011-04-19 | weblog


昼過ぎ起床。


寝起きのボケボケが落ち着くのを待って・・・

いただきます。
カレー焼き飯を作った。
だんな曰く『辛い』。


だんなは柴刈りへ。
アタクシはヒッキー(え?)。
ちゃうちゃう。
家事をこなす。


つんさんとみっちゃんのすすめに乗っ取って、残ったあんを揚げることに決定。


適当に分けて・・・

丸めて片栗粉をまぶす。
冷蔵庫から出してすぐだったので、手のひらにべちゃつく事なくころころころ。


こんな感じ・・・

トリュフチョコみたい。


久しぶりの・・・

揚げ物。


揚げたてを・・・

甘酢あんに絡ませる。
和風だし・酢・醤油・砂糖・ケチャップを適当に。
まぶした片栗粉の残りで固めにとろみを付ける。


だんなの帰りを待って・・・





いただきます。
ナメコの味噌汁、揚げ団子の甘酢あん絡め、やっと登場煮豚。


ぱっと見、肉団子(たこ焼き?)に見える。
口に入れて噛むと違和感を覚える。
それはね、おもいきり野菜だから。


煮豚は最高に柔らかく仕上がった。
包丁で切ることができないぐらい柔らかい。
よってお皿の上で箸で割って食べる。


雨が降った後だからか、月が綺麗だった。


iPhoneのカメラアプリを1つ購入。


おやすみなさい

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 餃子。 | トップ | GS。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つん)
2011-04-20 00:36:52
肉団子も、煮豚もなんておいしそう!!

…またこの時間に空腹にもだえます (^_^;)
返信する
Unknown (みっちゃん)
2011-04-20 07:02:16
甘酢あん。
多ないか??笑

もう1品、なにかに使いまわしできそうやで。(^^;)
返信する
お返事です。 (かえる)
2011-04-20 23:28:11
コメントありがとう


つんさん
美味しかったですよー。
もだえさせてすみません(笑)。


みっちゃん
うん、ぎょーさん余った。
目分量って怖いな(笑)。
返信する

コメントを投稿