今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

家事に勤しむ。

2017-04-27 | weblog


朝方までウトウトしながら過ごす。
布団を着ると暑い、脱ぐとうすら寒い。


午後に入ってすぐ、だんなに起こされる。
お腹すいたよなー。
といいながらボックスシーツとタオルケットを剥ぎ取る。
もちろんだんなに起き上がってもらって。


洗濯回して・・・



今日はワカメ固麺。
一瞬だけざると迷う。


帰宅後、洗濯が終わるのを待って二回目を回す。
掃除機を引きずり、寝室にこもる。
布団用のヘッドを使ってダイソン(手持ち)で丁寧にマットを吸う。
はぁ。
わかってたけど、細かい粉みたいなんがぎょーさん吸えた。


ついでにトイレと洗面所も磨き上げる。
毎日普通にしとったらこんなんせんでええねんけどなー。
それはムリ(え?)。


で・・・

休憩。


晩ごはんは・・・





蕎麦つゆで牛丼、落とし玉子とワカメの味噌汁、もずく。
もずくはちょうどいい大きさの器がないので、そのまま。


食後にヨーグルトを食べて片付けて。
気づいたらだんな撃沈。
気持ちよさそうな寝息立ててはります。


二回目の洗濯物(主に服)を片付ける。


バーバーダンナ、開店して欲しいねんけどなー。


おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
« 打ち合い。 | トップ | みーつけた。 »

コメントを投稿