今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

早いよ~。

2006-01-27 | weblog

今朝はちょっとだけ寝過ごしました

食欲が無く、りんごと牛乳とポカリスエットだけの朝ごはんだったので、
を出るのはいつもと同じ時間。

で、かえるは発見

何をやねん??




焦ってシャッターを押したら・・・ボケてしもた


ボケてしまったことを悔やみながらお仕事。

新しいホルター心電図検査の解析依頼書を作成

やっぱり風邪にやられている私・・・
ホルター診断図と作成してプリントアウト
すぐ作り直しです


残業を終えて帰宅

外はもう真っ暗
でも、リベンジだ~


虫眼鏡モードにて



接写モードにて・・・



そうです
アロエの雌しべ雄しべが出てきました


1枚目の写真は色が綺麗に出ているんですけれど、
手前の花びらにピントが合ってしまい、肝心な所がボケてしまった

だから帰宅後にリベンジでした

虫眼鏡モードと接写モード、
どっちが写真としてよい出来なのかわからんかったので両方

たかぎさん、ママさん、パパさん、はばさん、スパイさん、写真上手なみな様
(名前の挙がっていない方でも、大歓迎)

どこがどういいのか?どこがどうあかんのか?
この写真のここが好き・嫌い・・・

ご意見よろしくお願いします


明日・明後日とおやすみです。


でも、明日は2月中旬にある試験の勉強をみんなで・・・

明後日は大学時代のお友だちと教授とお昼ご飯食べ会


それでも朝はゆっくり寝れます


おやすみなさい

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ダウン。 | トップ | ちょっとやけど・・・。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好み (闘う薬剤師)
2006-01-28 01:02:33
虫眼鏡も接写も好きじゃない。

感覚の問題だから十人十色ですので

私だけの好みで言うと一番のボケ味の方が好き(^^)



下の2枚は理科の観察写真的で構図というか

範囲にストレスを感じる、述べたんで迫力を感じない。

ってな感じでいい?



でも、自分で「いいじゃん」って思えば、それがGOODの写真ですよ。

人の目気にしてたら、あ・か・ん。
返信する
あら素敵☆ (かんち)
2006-01-28 02:01:36
って、一枚目の写真を見て思いました

色がキレイで、ぼけたところに動きがあって、なめらかで、優しそうで…

これなら個人的に絵はがきにしたいぐらい好きです
返信する
自然な光が (たかぎ)
2006-01-28 13:18:15
自然光がいいようです。

図鑑的には夜の方が、

はっきりしていますが、

鑑賞するには、昼間の写真が良いように思います。

すぐ撮り直しができるのがデジカメの利点です。

返信する
単純にモードの感想だけ・・・ (スパイ)
2006-01-28 20:10:04
虫眼鏡より、接写の方が全体にピントが合ってますね

ファインダーの中全体をはっきり写したいのなら、接写モード

被写体の一部をはっきりと、バックはぼかしたいのなら、虫眼鏡モード



スパイの撮りたい写真とは、被写体からしてまるっきり違いますから・・・

被写体に関してのコメントはできません・・・



それに・・・いかに綺麗に(鮮明に)写すか

より、いかにバレずに写すか・・・がスパイの写真術ですから 

ウキャキャ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

返信する
好きです (caraway)
2006-01-28 22:06:52
一枚目の写真とっても好きです。

技術的なことは分からないのでコメントできませんがこの写真好きです。
返信する
お~ (きりん)
2006-01-28 22:16:02
アロエの花を初めて見ました。

綺麗ですねえ~

一番目のボケたのがいいですよ。

僕は虫眼鏡モードの方が好きです。

何となく。



食欲無いって、まだ体調が良くならないんですか?
返信する
お返事です。 (かえる)
2006-01-28 23:50:48
コメントありがとう

かえるは、何か焦っているようです。

「何に対して?」そこはまだ明らかではないですけど・・・。

「私は焦っている」ことを頭において、行動しようと思います。

こんな私ですが、みな様、お付き合いくださいませ





パパさんへ

パパさんのコメントを読んで、かえるは頭を叩かれた様な衝撃を受けました。

「自分が1番」、これで行きます。

気付かせてくれてありがとう





かんちさんへ

絵葉書に・・・、ありがとう

アロエの花をものすごーくみんなに伝えたかったみたい。

ボケた写真でも伝わったみたいですね。





たかぎさんへ

そうですね、かえるは図鑑を作っているわけでは無かったです。

太陽のすばらしさに乾杯~

ありがとうございました





スパイさんへ

スパイさんの爪の垢を煎じて頂きたいなぁ。

かえるもスパイさんも「自然に・・・」、ですね。

ありがとね~





ママさんへ

お花の写真をたくさん撮ってきたママさんに「好き」って言ってもらえたのなら・・・。

ありがとう

なんか、落ち着きが無いんです、オイラ





きりんさんへ

1枚目、大人気です。

ありがとね~

「体調が良くないから食欲が無い」と思っていましたが、そうではなかったみたい。

焦っているみたいです、オイラ。

ストレスが・・・。

ぱぁ~っと遊びにいかなあかんのかも・・・。
返信する
綺麗です!! (ネネ)
2006-01-29 08:12:25
コメントありがとうございます

デジカメや携帯の画素を落としたり

サイズ変更できるソフトもあるんですね。

参考になりました。挑戦してみます



かえるさんブログ掲載の花や野菜など

とても季節感じられ癒されますね

接写モード&虫眼鏡モード等あらゆる

機能があるのに驚いてます

取説を読まない私で全然使いこなせてなく

かえるさんに尊敬の眼差し



3枚の中では、1枚目の写真が好きです

絵画的な雰囲気が好きなので(個人的好み)

他のお写真も魅力的ですよ

返信する
お返事です。2 (かえる)
2006-01-30 00:00:46
ネネさんへ

コメントありがとう

失敗しても大丈夫なデジカメ。

かえるも時間があるときはいろいろ条件を変えて家の中でいろんなものを撮影しています。

ネネさんも挑戦してみてください。

私の写真で癒される・・・。

嬉しいお言葉です

ありがとう。
返信する

コメントを投稿