今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

身体のサイン。

2008-05-26 | weblog


夜中、すごい汗をかいた。
朝の準備をしながら、喉の奥に異変を感じる。


飽きるまで毎日食べたいパンを食べる。
電子レンジの時間がほんの僅か短かった。
飲み込み辛いけど美味しい


日課・・・





たくさんの穴のおかげで意外と涼しいブラウス。


出勤の陽射しが“夏だよ~ん”と言っている。
車内でも学生の夏服を見かけるようになった。


寝てないけれど、眠気を感じず、カタカタとPCを叩く。
目の調子もすこぶる良い。
コンタクトレンズ更新のおかげ?


お昼は骨無し太刀魚の塩焼き。
食べて1時間ぐらいしたら、気持ち悪くなる。
でも、もうお手洗いに行っても無理。
蒼い気分で午後を乗り切る。


16時から会議。
意見を求められると答えなければならないし、それらを書き留めなければならない。
書記はタイヘンだ!!
でも、30分もかからずに終了。
この会議はてきぱきしているので、好きかも。


早速、議事録作成にかかる。
隣の会議室では、医局会が始まる。
耳に入ってくる会議内容に思わず“ぷぷぷ”。
議題を書きたいけれど、彼らの名誉のために秘密にしておきます。


定時に終了。
本日、お給料日なので銀行へ行く。


夕飯前に少しだけ眠る。
喉の調子からすると、風邪の前触れなのでたくさんご飯を食べる。
冷奴と茗荷が美味しい。


来月、嬉しい再会が決まった。
そして、熱が出始めたアタクシ。


おやすみなさい


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 本気はまだまだ。 | トップ | あ゛~。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざっきー)
2008-05-26 23:33:32
調子が戻ってきたねぇ~と思ったら熱ですか!
いっぱい、いっぱい汗出してイロンナ毒も出してくださいね
返信する
お口に合えばいいけれど… (つん)
2008-05-26 23:43:06
発熱、しんどいですね。
タチウオは焼き魚にしても、なかなか生臭くて
いろんな匂い消しを一緒に食べたくなる魚ですよね(-_-;)
ざる豆腐を電子レンジであつあつに温めて、
納豆のタレをかけて食べると身体が温まります。
あまりに庶民の味だけど、風邪の時はオススメです。
もし可能なら、少し生姜をいれると発汗を促せるかもです。
お大事に…
返信する
Unknown (みっちゃん)
2008-05-27 08:51:36
うがいに手洗いに栄養ある食事に寝ること!
風邪を治すにはこれが一番大事やね。

ひどくなってないことを祈る!(^^)
返信する
大丈夫? (right)
2008-05-27 10:43:46
サインに気付いて良かったね
今朝は少し良くなってるとイイけど
会社にも風邪をこじらせてゴホゴホ言ってる人が多いよ
滋養をとって無理しちゃ駄目だよ
返信する
こんな暑い時期に (meridaっち)
2008-05-27 12:26:47
風邪なんて、やっかいだね。

夜更かしすると、長引くから注意しましょう…。
返信する
Unknown (ツダチン)
2008-05-27 13:39:47
私の日課

手洗いうがいは、欠かさずしてます!

体調管理も大事な仕事ですよ!

返信する
大丈夫? (のんの)
2008-05-27 16:28:59
仕事に行ってるんやんね?

なんだか、子供をみてるおかぁさんの気分です。

ゆっくりね。
返信する
風邪は (あずき)
2008-05-27 20:27:30
身体の毒出しらしいよ。
何年も風邪ひかない身体の私もちょっと考えもんだけどね(笑)

栄養休養水分補給して休んでね。
返信する
微熱少女 (shun-ran)
2008-05-27 22:06:55
免疫関連が弱くなってるんじゃない?

うれしい再会の前にちゃんと立て直しましょ
返信する
お返事です。 (かえる)
2008-05-28 00:18:30
コメントありがとう


ざっきーさん
中途半端な発熱のため、毒を出し切れておりません。


つんさん
ありがとうございます。
冷たいものを食べて身体を冷やしたいと思いつつ、温かいものも食べたい。
でも、本心は何も食べたくないんです。


みっちゃん
うがい・手洗いは欠かしたことがないのよ。
でも、栄養ある食事ができてなかった。
祈り通じますように。
ありがとう。


rightさん
ありがとう。
休みたいけど、休めないって辛いよね。
とにかく乗り切るのみ!!


meridaっち
夜更かしって、何時から?(笑)
ありがとう。


ツダチン
もちろん、手洗い・うがいは日課ですよ、アタクシも。
体調管理できてないのは1人前じゃないのよね、私たちの業界は。
情けないです。
おおきに。


のんのん
出勤してました。
周りに巻き込まれて自分のペースがつかめておりません。
ありがとう。


あずきーな
やっぱり?
最近毒吐いてないから(笑)。
夕飯に頑張って餃子を食べたら気持ち悪い(泣)。
ありがとう。


shun-ran-run
免疫だけではなく、全てが弱くなってます。
私の場合、絶対免疫機能を落としてはいけないのよ。
前の職場で要らぬものに感染してるはずだから。
嬉しい再会までには元気になりたいです。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿