今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

梅雨が明けた。

2007-07-24 | weblog


梅雨が明けた大阪。
大好きな夏だわ~


冷凍のパイシートを見つけた私。
缶詰の果物(パイナップル・白桃・黄桃)を用いて焼いてみました。


暑いのに、オーブン・・・



できあがり・・・

入れ物はグラタン皿とただの取り皿


お菓子類は全く作らないかえるさん家。
パイ皿?何それ~?
てな具合


寄りで撮ったら・・・



美味しそうでしょ?


食べた感想はねぇ・・・パイがしつこかった
だからといってパイ生地からは作れない~


おやすみなさい


P.S.絵文字、一気に増えすぎ~


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 魚じゃなかった。 | トップ | くま? »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けたね~~ (11カタナ)
2007-07-24 23:52:15
梅雨明けしたんだね~  こっちはまだだよ~~

かえるさん 料理ネタ多いし 上手そうだから

きっと いい奥さんになるよ~~
返信する
あれ? (えびちゃん)
2007-07-24 23:56:35
かえるさんだから、梅雨の方が好きなのでは?(笑)

パイ、好きなので作り過ぎたらください。
それにしても、何処かで料理を習った事があるの?
返信する
桃の缶詰 (なおき)
2007-07-25 00:24:36
桃の缶詰、好きです。
缶詰の中の、シロップも飲みほせる位。
甘党なのです><

なんか、「ビキニ」の次が「パイ」って、微妙に言葉が繋がっていませんかぁ?

「パイ」って言葉、小学生ぐらいの時、なんか言うのが恥ずかしくって、赤面しながら「アップルパイ」とか行っていた様な^^)
返信する
パイ (caraway)
2007-07-25 05:58:30
美味しいよね~
でも作るのが大変。
生地にバターを折り込んで
伸ばしてたたんで伸ばしてたたんで・・・
クロワッサンもおんなじで
大好きなんだけど作るの邪魔ね。
パイシートはほんと便利だね!
返信する
美味しそう (アーチ)
2007-07-25 06:42:40
1個、鳥羽市て~
返信する
Unknown (みっちゃん)
2007-07-25 12:35:06
日本のパイシートって甘いの?
こっちのは甘くなくてさ~モノ足りん。笑
返信する
パイ (あずき)
2007-07-25 12:46:01
美味しそうに出来ましたね~
冷凍パイシートは便利便利。

小麦粉バター水、冷たくして包んで柔らかくして伸ばして・・・パイシートなんて売ってなかった頃一生懸命作りましたよん
返信する
ご無沙汰してましたw (来夢)
2007-07-25 14:53:18
パイシート、よく冷凍食品のコーナーで見かけますが、買ったことがないのです。(もちろん、自分でゼロから作ったこともないダメな私

しつこい…って甘すぎるってことかな?

絵文字、増えていてビックリしましたよー
返信する
みっちゃんの (shun-ran)
2007-07-25 22:42:40
ナントカっていうパイはカスタードよね
私もやってみた、オススメよ

冷凍は、ニチレイかな?
バターの味がしつこく感じるよね
返信する
お返事です。 (かえる)
2007-07-25 23:17:27
コメントありがとう


11カタナさんへ
ありがとうございます。
でもね、気が強いの(笑)。


えびちゃんへ
いえいえ、オイラは蛙でも哺乳類ですから。
臍があったでしょ?
パイは今日の午後、なくなりました。
料理はね・・・大学で少し。
後は・・・想像(笑)。


なおきさんへ
シロップは・・・甘すぎます(泣)。
なおきさん、意外と奥手なの?(笑)


ママさんへ
パイシートを焼くだけで、クロワッサンになりますか?


アーチさんへ
次ぎ作ったらね~。
鯛焼きは届いた?(笑)


みっちゃんへ
甘くないです。
バターがしつこくて(汗)。
カスタードクリームを入れずに缶詰果物だけでも充分甘くて美味しゅうございました。


あずきさんへ
私が手に入れたパイシートは、既に144層でした。
これを麺棒で伸ばした時に・・・びろ~んって。
難しい。


来夢さんへ
おかえり~。
甘さではなくバターです。
とっても簡単だから、来夢さんも挑戦してみて。
オーブントースターでも焼けるんだって。
こんな事を書いていると、メタボ先生が焼いてそうだね(笑)。


shun-ran
カスタードは次回挑戦です。
そうです、しつこいよね~。
返信する

コメントを投稿