今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

くま?

2007-07-25 | weblog


暑い中、1人でお出かけです。
キタでお買い物。
久しぶりに蛙以外のぬいぐるみを買いました。


何でしょう?・・・

背中にファスナーがあるので、簡単ですね。
中綿に炭が混ざっているとか。


地下鉄で天王寺へ。
大好きな場所で落ち着いてきました。
水に浮くろうそく・・・

おっ?かえるさん、スカートだね。


浮かべると・・・



火をつけても・・・

涼しげ~。


素敵な言葉を発見!!
何度も来ているのに、今日、初めて気が付きました。
気になる方は → 祈りの言葉
最初から最後まで読むことができるように画像サイズを大きくしてあるので
リンクにしました。


落ち着いてから(涼んでからともいう)ここへ・・・

1人で来たのは、初めてかなぁ。


新しいお友達です・・・

小さい時に人間の子供が原因で右前足に怪我を負ったらしい。
それがトラウマになっているらしく、今でも人間の子供には懐かないそうです。
守衛さんの小屋で飼われているみたい。
写真を撮らせてもらう許可を貰った途端、目線を外すの。
恥ずかしいのかよ~(笑)。


帰ろうと思ったら・・・

何で、こんな所に鳩が座ってるねん


今日は、巨峰を食べました。
種ありですよ、もちろん。
サッパリとした甘さに舌鼓
常温でいただくのが好き


おやすみなさい


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 梅雨が明けた。 | トップ | 揃えたいなぁ。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈りの言葉 (なおき)
2007-07-26 00:56:20
自分の幸せ。
そして、他人の幸せを想う気持。
自他、共に、幸せを祈る心が大事です。
それが、人間にできたら、世界の紛争がなくなると思うなぁ・・
平和を、もっと祈りたいですね。

あ、かえるさの、足、見ちゃった。
大、大感動です。
今晩は、よーく、目に焼き付けておこーと・。
私、実は足フェチというか、太ももフェチなのです。
(ねぇ、ねぇ、次回の写真は、どこ部分を写す?
(^^;)
返信する
ひょっとして (caraway)
2007-07-26 05:54:32
リラックマにキャンドル
ひょっとして癒しを求めてる?
返信する
何かな? (アーチ)
2007-07-26 07:08:21
何のぬいぐるみかな???

ちょい、気になる。。。
返信する
たしかに (shun-ran)
2007-07-26 08:14:46
あんなとこで鳩が座ってるのはなかなかないね

これもスクープ?
ウチでは山鳩が電線に停まって
テデーポポーって鳴いてます
返信する
いいですね♪ (ayuna)
2007-07-26 08:25:08
祈りの言葉いいですね☆
ぜひ、私のブログでも紹介させてくださいな。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2007-07-26 10:24:00
祈りの言葉。
自分がまず一番に来てるところが◎!笑
現実的でとてもよろしい!

まず自分が”幸せだぁ~”と思えないと人のことまでは想えないもんだからね。(^^)
返信する
トラウマ (あずき)
2007-07-26 13:54:22
うちのふうはあんなにおっとりして見えるのに男の人が怖い。

野良猫時代怖い思いをしたらしい。

このわんこも同じだね。かわいそうに。
返信する
お返事です。 (かえる)
2007-07-26 23:02:39
コメントありがとう


なおきさんへ
お寺に書いてあったんですよ。
なんか、安心しました。

次は・・・どこかな?


ママさんへ
リラックマはね、教えてもらって・・・どっぷりハマったの。
癒し、求め中(笑)。


アーチさんへ
リラックマというキャラクターです。


shun-ranさんへ
スクープかぁ。
ブログに出す前に新聞に出した方が良かったかな?(笑)
山鳩は家の近くにいます。
小ぶりで可愛い。


ayunaさんへ
お初ですよね?
いらっしゃいませ~
みんなに広げてくださいな。


みっちゃんへ
そうだよね。
まず自分在りきだよね。
でも、調子に乗ったらダメだよね?(笑)


あずきさんへ
ふうちゃんの心の傷、早く癒えますように。
ヒトと違って言葉で訴えることができないから、動物は、ヒトより苦しみが大きいと思います。
返信する
一心寺さん (黒糖)
2007-07-26 23:05:51
先日、おばあさまの一周忌でしたね。
8月のお盆に帰っていらっしゃいますね。

わんこ 可愛がってもらってよかったね
ふうちゃんもね・・
うちのも男の人に虐待されててダメなの。
こういうのせつないよね。
返信する
お返事です。 (かえる)
2007-07-26 23:12:03
黒糖さんへ
月命日に近い日になるべく行くようにしています。
帰るといっても電車で30分+徒歩10分ぐらいです。
これからは、行く度にたくさん可愛がってあげたいと思います。
返信する

コメントを投稿