今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

佐賀三昧。

2019-09-05 | weblog


朝になる前に寝る。


昼過ぎにアラームを設定して、ずっとごろごろ。


おやつの時間に起きて・・・

トースト。
周りにグラニュー糖をパラパラ。
ほんのり甘くて美味しかった。


寝汗がひどかったので、シャワーを浴びる。


汗ダラダラ。
全然引かへんやん。


準備して、水筒持って出発。


鳥栖ジャンクション付近・・・

狐の嫁入りが功を奏し、始まりと終わりを肉眼で確認できた大きな虹。


金立SAで・・・

小腹を満たす。


時間があったので・・・



水滴メインで撮る。


車から降りて・・・

超広角モードで撮る。


魚眼風アプリ・・・

スタバでケーキ食べよか。
って言いながらSA入ってきたら工事中。
なので、パン屋さんで美味しい塩パンを買った。


撮り比べ・・・



全然違う。


約束の時間に目的地到着。


お通し・・・

軟骨入ってた。


メイン・・・

水晶のお鍋、初めて見た。


中身は・・・

タンのしゃぶしゃぶ。


トマトとカリカリのじゃこサラダ・・・

うん、想像してたんとちゃうなぁ。
美味しかったからええけど。
とうもろこしの天ぷら、撮り忘れてる。


タン、火を通しすぎると固くなって風味も無くなる。
赤味が消える瞬間、ポン酢で食べると最高でした。
雑炊はなくて、ちゃんぽん麺しかなかった。


佐賀は、締めにパフェを食べる、と教わったので。


果物屋さん・・・







桃のパフェ,Mサイズ。
どのパフェにもフルーツ盛り合わせがついてくる。


メニューは4つ、すべて同価格。
サイズはMとL。
店内にはたくさんの種類が並んでた。
どれも売り物。
好きなフルーツでパフェを作ってもらえるシステムやったらええのにな、って思った。


お家まで送り届けて、帰ろう。


だんなと二人やったら、パフェを食べにお店に入る、なんてことはせーへんやろな。
彩ちゃんに感謝。


おやすみなさい


コメント    この記事についてブログを書く
« 次はいつかわからへんやん? | トップ | 届いたのはおそらく詐欺? »

コメントを投稿