今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

紫陽花は雨にぬれてナンボ!!

2005-06-22 | weblog
この紫陽花、職場の敷地の片隅で咲いています。
月曜日に発見しました
その場でデジカメに収めたかった。
でも、紫陽花は雨に打たれていなくてはならない
だから雨待ちでした。

昨日の腰痛はもう大丈夫
一昨日と同じように動けました。
よかった

今日は仕事、ゆっくりしたペースでいい感じ
と思っていたら午後からブ~~~
またまた登場
血液ガス分析装置
でも、今日は本体ではなく付属のプリンター。
記録紙を差し込むと感知して「ガチャッ」と記録紙を噛みます。
そのセンサーがイカレテしもた
記録紙を差し込んでいないのに、「ガチャッ」、「ガチャッ」・・・。
延々鳴り続けていました。
そのとき私は病棟に出かけていたので、対応したのが頼りになる上司。
彼のとった行動は・・・、「電力の供給を経つ」でした。
早い話、コンセントを抜いたんですね。
間違ってないでも・・・。
しばらくしてからコンセントを差し込んだら、そのプリンター「ヤバイ」と思ったのか、大人しくなりました。
上司曰く「ゲンノウ食らわしたろかっ!!」と思うほどうるさかった。
確かに。うるさいんです、このプリンター
もうちょっとの辛抱。
新しい血ガス一式は7月1日稼動の予定です
(でも、納入日は未定)

今日の夕飯は、かしわの炊き込みご飯・甘めの卵焼き。
これらは母のお土産です。
母は今日、阪神百貨店でこれらを購入してきました。
地下の卵焼き機、知ってますか?
自動で卵を焼くんです
初めて見たときは釘付けでした。
ボーリングのレーンが4列並んでいるところに卵液を端から流していくんです。
流し始めのところに戻って、今度は焼けた卵をクルクル巻いていきます。
素晴らしい!!
「家に欲しいな」と思いました。
でも、すぐその考えはどこかに行きました。
だって、卵焼きばっかり食べられへんもん
その卵焼き、昔は辛いぐらいの塩味だったのに、今日は甘かった
オイラ、甘い卵焼きは駄目なんです
これだけで夕飯が終わったのには訳があるんです
ブックマークしているかんちさんのブログで紹介されていましたが「アイスわらび餅」を食前に食べたんです。
これがおいしかった
想像以上にウマい
わらび餅って、きな粉で口の中の水分が無くなるからあんまり得意ではなかったんです
でも、溶けかけのバニラアイスでパサパサ感は全く無くなりました。
はっきり断言しましょう
これ、マイブームです
明日からいろんな人に薦めていきます

テンションが上がったまま、おやすみなさい
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 夏至。 | トップ | 雨、降らない・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血ガス?? (緋村)
2005-06-23 00:54:28
ピンク系の花の紫陽花ですか

紫陽花というと青い花しか記憶にないなぁ



血ガス??ガス??

化学系はよく分からんですが元素分析ミタイナ??(きっとちがぅ。。



卵焼きは醤油です。ちょっと辛口でウマー



わらび餅にバニラアイスは確かに

さっぱり系でおいしそう(´ρ`)



寝るっす(´-ω-`)zZZ



返信する
ふふふ (かんち)
2005-06-23 21:50:54
わらび餅ときな粉とアイスのハーモニーが絶妙ですよね

私もこの夏はいろんな人に薦めてゆきます!



紫陽花キレイですね!!

紫陽花大好き特に青~紫っぽい色が…。

かえるさんのおっしゃる通り、雨に濡れてナンボですね。
返信する
昔なつかし・・・ (かえる)
2005-06-24 00:01:20
紫陽花は植えてある土壌の酸性度によって色が変わります。

むーーかし、リトマス試験紙って習ったでしょ?

返信する
緋村さんへ (かえる)
2005-06-24 00:03:00
「血ガス」とは・・・、業界では動脈血中の酸素濃度と二酸化炭素濃度とpHをさします。それらを測定する機械のことです。
返信する

コメントを投稿