今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

夏至。

2005-06-21 | weblog
「今日は1年で最も太陽の出ている時間が長い日、夏至です」とニュースで言ってました。
春分の日・秋分の日・冬至はそれそれイベントを伴っているので自覚できますが、夏至には何にも無い
なんか作ってあげたい。

今週に入ってからgooブログサーバーが調子よくなくて写真断念しました
どうないしたんやろ?
梅雨入りしたのに雨降らんから
まさかねぇ~

昨日の腰の痛み、今朝も目覚めと同時に復活いたしました
職場に着いて白衣に着替える前に湿布を張りましたよ
以前寝込んだときと同じ兆候でしたもの
いまどきの湿布(久光製薬のモーラス)、よー効く
あまりにおわへんし
仕事してても、バレへんかった
おそらく明日もお世話になるでしょう

腰が痛いというのは大変です。
モチベーションが下がる
いろんな人に「今日、元気ないやん」と言われまくりでした
その都度説明しました。面倒だ
いっその事「今日からネクラになったんです」って言うたろかいな
なんちゃって
確実に動作は緩慢になりました。
椅子に座ったり、立ったりがいつもの倍ぐらいかかる
普段からなるべく姿勢には気をつけてるんですが・・・。

通勤も辛い
「自転車で通勤しよかな?」と思いましたが、自転車に乗っているところを想像したら「うーーん」でした。
だましだまし歩いています

今日の夕飯はそうめん・ナスの煮浸し・青梗菜と牛肉の炒め物(オイスターソース味)でした。
美味しかったです
そうめんのつゆにナスを入れて食べると、たまらん
毎日でもいけそうです

今、かなり激しく雨が降っています
明日の朝には止んでるかな?
腰のためにも、この辺で横になります。
おやすみなさい
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 大きくなあれ。 | トップ | 紫陽花は雨にぬれてナンボ!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹筋しなはれ (緋村)
2005-06-22 00:50:01
もちろん痛みがなくなってからですけど



gooは最近23時以降異様に重いっす。

お絵かきツールが画像保存するとサーバに

書きにいくせいなのかもしれません>邪推



そうめんに茄子ですかー、、

夕飯は何だったっけ。。



明日はこちらも雨らしい。。



しっかり休息とってお大事に。
返信する
ほぅ (闘う薬剤師)
2005-06-22 16:52:15
かえるさんが腰痛ですか?

ハルクホーガンにも勝てるかえるさんにも

弱点はあったんだ!! メモメモ。



機械かかえて階段登ったりしたらあかんよ。

おとなしくおとなしく。

でも口は激しくね。

休みの時は充分休養してくださいね。

返信する
どうですかぁ~ (caraway)
2005-06-22 22:51:29
腰痛堪えますよね!!

carawayは腰痛ベルトによく助けてもらいます。お大事にネ
返信する
みんなのコメントにうれし涙 (かえる)
2005-06-23 00:27:08
緋村さんへ

やっぱり23時ごろが重いんですね。

私のPCの調子が悪いのかと悩みました

悩んで損した



闘う薬剤師さんへ

腰が痛くなってから病棟へ行くのもなるべく階段を使わずエレベーターに乗るようにしています。ハルクホーガンって、歳ばれるよ!

かえるはもちろんこんなプロレスラー知らんよ

腰が痛いと口も回らん

はよ、腰、直さな!



carawayさんへ

骨盤ベルト、検討中です。

でも、使っている人たちは皆口をそろえて「1回使ったらやめられへん」と・・・。

返信する

コメントを投稿