今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

雨、降らない・・・

2005-06-23 | weblog
天気予報、所詮「予報」。
外れても責められることが無い。
「私は気象予報士です」って大きな顔をして様々な天気関係の番組に出てきてる。
出てくんな
断言しすぎ
って言うててはまだ許せる。
反対は許せん
最近よく降られる私

昨日調子の悪かった血液ガス分析装置の付属品であるプリンターは、相変わらず「ガチャ・がチヤ」とうるさかった
でも、プリンターとしての仕事はこなしていたので、まぁいいかな。

私が仕事で扱うものはたいていが、依頼書と検体のセットで私のところに届きます。
当然誰のものか、氏名が明記されています。
それが、一致していない
なんでやねん
私ら検査技師よりも待遇も給料も優遇されてるんやから、もっとしっかりせえよ
看護師さんよぉ
こっちかて、あんたらのミスをチクってるんとちゃうねん
問い合わせの電話したら「細かいことチクチクうるさいわ」やと
問い合わせせんでもええようにしてこいよ
手間かけさせやがって
最初はミスをノートにメモってました
でも、あまりにも多すぎるので書いてられへん
ピヨいっぱい飛ばしたった。
あぁ、ちょっとスッキリ

今日の写真、仕事から帰ってきて夕暮れの中で撮ったので、パッと色が映えてる。
花火みたいで自分では気に入ってます
でもピントがぼけた
トマトの花です。
プチトマトでも中玉でも大玉でも花の大きさにはあまり差が無いような気がします。
これはおそらく中玉。
実ってみないとわからない
今までも里子に出した先で、赤いプチトマトの苗やったはずやのに、オレンジの中玉やったり
食べられるトマトができたらええことにしましょう
夕飯で大葉の刻んだものが一般的な量よりも多めにスパゲティサラダに入ってました。
でも、まだまだ残ってる
大葉も里子に出しました。
そこの家は毎年虫にやられるんですって。
でも、今年の我が家からの大葉は・・・「強い!!」と言われました。
そこでも無傷でわんさかしているそうです。
ちょっと怖い

明日1日働いたら休みだ
これだけ天気がよくて気温も高いとプールに行きたい
泳ぎにではなくて甲羅干しに

暑くて寝苦しそうですが、おやすみなさい
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 紫陽花は雨にぬれてナンボ!! | トップ | 指が・・・ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひよこが (緋村)
2005-06-24 00:29:54
∩( ´Α`)<16匹~

ピヨってますねえ



明日は暑そうですね。

プールかぁ…取りあえずアイス



デジカメはいつもフラッシュたいてますか?

一度、ASA(感度)を上げてフラッシュを

たかないで撮ってみると夕方面白い写真

撮れるかもしれませんよ
返信する
トマトの花 (caraway)
2005-06-24 06:57:20
これだけ花が咲いているって事は、その数だけトマトが出来るんですよね。いいなぁ!!毎日の食卓に新鮮な食材が並ぶってスゴイ!
返信する
大葉ふりかけレシピ (かんち)
2005-06-24 22:48:00
ほんと、雨降らないですよね。

それなのに6月はもう終わろうとしています。

異常気象…



書き忘れてました。大葉ふりかけレシピ。



①大葉は洗って乾かしてから小さく刻みます。

②①と白すりごま、しらす干しをさっと混ぜます。



はい、出来上がり!

ごま油なんか混ぜてもいけるそうです。

私は試したことありませんが、よくHPや本で見かける作り方です。
返信する
トマト (闘う薬剤師)
2005-06-24 23:04:18
トマトの実が成るのが楽しみですね。

一気に3つも4つもほおばらないようにね。

汁が飛び出しますよ。 プチュー
返信する
お返事っす (かえる)
2005-06-25 00:27:59
緋村さんへ

フラッシュも感度も自動にしてます。

今度やってみます



carawayさんへ

でも、毎日トマトときゅうり。飽きます

贅沢ですよねぇ、こんな悩み。



かんちさんへ

ありがとんです

やってみて感想書きます。いつになるかわからんけど・・・



闘う薬剤師さんへ

昼間にトマトをもいでその場で食べたんです。しかも2個。

ブチューと出てきたトマトの汁が・・・熱かった

もう行儀の悪いことはやめようと思いました(そのときだけ)。
返信する

コメントを投稿