楓の日々

某メーカー勤務のインハウス弁護士の楓です(^^)ブログには仕事のことプライベートのこといろいろ書きます。

本棚紹介②

2016-02-28 22:27:09 | 日記
続きです(o^^o)



次のブロック。
ここは新書ゾーンです。裏までビッシリ新書が並んでます。
池上彰シリーズはかなり買ってます。
印象が強いのは「だから日本はズレている」「知の逆転」あたりかな。「絶望の裁判所」は業界の人間としては評価できない。
ここにも進撃のフィギュアとスライムナイトの置物が!



次のブロック。
ここも裏まであり。
表は宮部みゆき、村上春樹、真保裕一、太宰治です。
春樹のノルウェイの森、宮部みゆきの蒲生邸事件、太宰の人間失格、真保裕一の奇跡の人と自分の中ではかなり大好きな作品たちが入ってますね!
ドラえもんとリヴァイ兵長のフィギュア、スライムの置物を飾っています。



一個下のブロックは一昨年どハマりした池井戸潤、森見登美彦、万城目学、湊かなえの白雪姫殺人事件が表に並んでます。
池井戸潤はいわずもがな。森見、万城目は3年くらい前までよく買ってたかなー。



次のブロックは法律書が登場!
だいぶ前の版の百選と重判。受験時代に使ったやつです。
民訴講義案も受験時代の愛読書^^;


まだまだ続きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿