楓の日々

某メーカー勤務のインハウス弁護士の楓です(^^)ブログには仕事のことプライベートのこといろいろ書きます。

私の履歴書

2013-09-24 23:43:36 | 日記
平成15年
司法書士合格

平成16年
某私立大法学部を平凡な成績で卒業。
大阪の司法書士事務所に勤務。
仕事で知り合った元検事に触発され司法試験を目指す。
年末に事務所辞める。

平成17年
司法試験初受験。
択一ぎりぎり合格。
論文底Gで不合格(T_T)

平成18年
二回目の司法試験。
まさかの択一敗退。1点差(T_T)

平成19年
某私立ロー既修に学費免除で入学。

平成20年
成績不振で学費免除が取消に…(T_T)

平成21年
某私立ローを平凡な成績で卒業。
新司法試験受験。
まさかの不合格(T_T)
総合2200番、約10点足りず。
趣味で行政書士受験、合格。

平成22年
二回目の新司法試験。
辛くも合格。総合1400番。

平成23年
とある未開の地で司法修習。
人生で一番楽しかった期間かも(^-^)

現在
某法律事務所で弁護士として勤務。
転職活動中。
志望は企業の法務部です(^-^)



弁護士の仕事って人様の不幸をお金にしてるようなもんなので、なんかね。。

楽しいこともあるけど、ずっとやりたいとは思わないんですよね(^^;;

面接に呼んでくれてる企業もあるし、前向きに転職活動頑張ります(^-^)



これは今日の晩御飯。塩ラーメンなのに濃厚。美味しかった^ ^






最新の画像もっと見る

コメントを投稿