☆季節を感じてたおやかに☆

☆季節を感じてたおやかに☆

Enjoy the seasons in tranquility

撮影中心画像

奈良県奈良市白毫寺(びゃくごうじ)と法起寺にて(48枚) 2012年9月27日

2012年10月08日 | 秋(9月~11月)
奈良県奈良市白毫寺(びゃくごうじ)にて(48枚) 2012年9月27日


























初夏の頃こちらに行こうと門前のお店の駐車場(600円)で停めて

入り口手前まで行きましたが戻られた方に花とか咲いてるかを

お聞きして殆ど花期はは終わってしまってますよとの事で

やめて再訪で中に入りました。

萩の花をと思いましたが散ってる花もあり少し遅かったようです。

関西花の寺で観光客の団体さんが2時~3時頃は多いので遅い時間の訪問で

正解でした。

道は細いので大きなバスは通れませんので下に駐車されてました。


ウィキペディアを参考にして下さいね。



花歴

も参考に。

その後少し時間があるので天気も良いのでダメ元で法起寺に夕景をと思い寄ってみましたが

雲一つ無く茜色に焼けるのは無いので周りの方は殆ど帰られましたが遠いので

中々来れないし来た記念の撮影です。

稲は10月に入って刈られるかと思います。

秋桜はまだもっと先になりそうです。









↓をポチお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへにほんブログ村


人気Blogランキング


女性カメラマン ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Kou)
2012-10-08 19:57:43
かづりんさん こんばんは。

ここは今年藤の季節に立ち寄りました。
大きなお寺ですよね。
藤棚はそれは見事でした。

遠くから来てくれるってことで
夜のライトアップ時間少し遅らせてくれたんですよ。
雨がパラパラ降っていたので
中止予定だったらしいのですが
他を観光していたところ携帯に連絡が入り
「いらして下さい」って ご厚意で開けて下さいました。
とても親切にして下さいましたこと
今でも忘れられません。

その時の事を思い出しながら 記事拝見させて頂きました。
ありがとうございます。
P☆☆

そっとURL持ち帰りますが ご迷惑でしたら気軽にお知らせ下さいね。
kouさんへ (かづりん)
2012-10-09 14:36:28
こちらのお寺は奈良なので萩で花の寺として

有名です。

9尺藤はまた違う名前は同じでも場所が違うんですよ~

5月の記事に載せてますのでそちらの

兵庫県の方のお寺ですね^^

http://blog.goo.ne.jp/kadu2010/e/e86b8cf1eb0d308bb1de458bebaabbcc

良ければ見て下さいね。

URLどうぞ~よろしくです^^
こんばんは (Kou)
2012-10-10 00:39:56
丹波の白毫寺と勘違いしました^ ^;
ごめんなさい。

今年京都と奈良方面に何度も行きましたので
頭の中でゴッチャになってしまっているようです。

リンク承諾ありがとうございました。
kouさんへ (かづりん)
2012-10-11 08:47:27
お寺の名前は同じのが結構多いので

シリーズとしてこちらに行こうと思い意外と

奈良市内から直ぐなので萩の季節と

5色椿は有名です。

私もそろそろリンクもしていかないといけないですね~
よろしくです^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。