鳥取かどや日記

ネットショップ「鳥取の味かどや」の商品紹介や
同年代の方々が共感できる話題を提供したいです♪
写真にもご注目下さい!

出張報告

2008-05-07 08:25:40 | ★鳥取ニュース★
境港市には何度も行っていましたが、こういう像は初めてみました!
私のモノマネ十八番(?)、目玉のおやじです♪

境線の終点でもあり、有名な水木しげるロードの起点でもある境港駅には、さまざまな像があちこちにあり、あれもこれもと撮っている姿はどう考えても観光客です

でもこの像、パソコンに取り込んでから気づいたのですが、よ~く見ると点字で「めだま おやじ」と書かれています(私の意外な特技、点字が読めます)。
さらに左下、少し切れていますがQRコードのようなものも…。

境線が電車ではなく汽車だということにもびっくりしましたが、ハイテクな像にもびっくりしました。
境港にお越しの際は、こういうところもぜひチェックしてみてくださいね♪


鳥取の味かどや ネット店長 C


最新の画像もっと見る