テディベアの住む森へようこそ

テディベア作家 菅原浩美のブログです。
テディベア、植物、いろいろ手作り・・・。

ひとつのテディベアが出来るまで・・イメージをかたちに・・

2008-01-24 22:57:40 | テディベアメイキング

今日はものすごく冷たい強い風が吹いて、晴れているのに本当に寒かったです。大雪になっている地方もあるとか、大丈夫でしょうか?
この寒さで春のイメージがしぼんでしまいそう・・・なときもありますが・・春を待つ気持ちはよけいにふくらんでくるというもので、そろそろこのテディベアの仕上げに入ろうかと思います。イメージをかたちにするのも難しいですが、それを説明するのはもっと難しいので、意味不明な発言もお許しくださいね。

↓この(1月20日に)出来上がったヌードのベアは、「クローバーがじゅうたんのように生えている丘」をイメージして配色を決めました。私は生地を選ぶときはだいたいのイメージしか決めていないときが多くて、ヌードのベアを見てからその後のデザインを決めています。

    このベアは、
                     クローバーのじゅうたんに座ってったら、
                     お尻にも生えてきちゃったぁ
                     みたいな感じにしようかと・・・・
    こんな感じが近いかな?!

最後の仕上げはまとまった時間があるときに一気にしますが、「なんか違う」ってやり直すことも少なくないんです。イメージをかたちにするのってやっぱり、おもしろくって難しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えた雪景色 | トップ | ひとつのテディベアが出来る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。