テディベアの住む森へようこそ

テディベア作家 菅原浩美のブログです。
テディベア、植物、いろいろ手作り・・・。

クリスマスリース

2007-11-29 18:10:59 | テディベアからの招待状
     家のリース

いよいよ「第8回テディベアからの招待状」まであと一日になりました。今日は荷物を発送して明日準備しに行きます。今回はベア以外の作品もあり販売用のベアがチョットしかいないのです・・・・・すみませぇん。参加型イベントってことで是非遊びに来てくださいませ。まだ今からでも参加できる講習会もありますから。詳しくは←カテゴリーの「テディベアからの招待状」に。
そんな訳で?今日は「招待状」の会場に少しでも花を添えようとリースを作ることに。ついでに家のも。前から書いていたひいらぎ日記の赤い実もパチパチ切ってきました。材料はローズマリー、月桂樹、ひいらぎ、アイビー。

  
  
   

ベースはつるを編んだようなものを買って来て、それにローズマリーをぐるぐる巻きして針金でとめます。そこにアイビーもぐるぐる巻きして、ひいらぎや月桂樹を差し込みながらとめていきます。↑家のは毎年同じベースを使っているので結構大きいのですが、「招待状」用は100円ショップのベースを使ったので・・小さめです・・が2個作りました。

 ⇒  

家用に作ったものはさっそく玄関にかけました。ローズマリーや月桂樹の香りがして気持ちが良いですよ。私の大好きな「冬の香り」です。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森に降る星 | トップ | 明日は自由が丘へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですっ♪ (K’BEAR by.keiko)
2007-11-30 18:59:23
明日遊びに行く予定ですっ♪
楽しみです☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。