テディベアの住む森へようこそ

テディベア作家 菅原浩美のブログです。
テディベア、植物、いろいろ手作り・・・。

フエルトのスノーマン

2007-10-05 23:54:30 | テディベアからの招待状
               帽子のてっぺんまで8.5センチ位

12月1日(土)・2日(日)自由が丘で「第8回 テディベアからの招待状」というイベントを開きます。その中で2時間ぐらいでできるミニ教室を毎年やっているのですが、今年は・・フエルトで作るスノーマンのオーナメント・・と題しまして↑こんなのを作ろうかと思っています。他にも2・3人の作家が教室を開く予定で色々計画していると思うので、時間帯など決まり次第またお知らせします。本来テディベアを作る教室を開くべきなのでしょうが、何分時間がかかるもので・・・・もっと気軽に参加できるようなものにしています。わたしの教室も普段あまり手芸とかしない方にこそ参加していただいて、何かを作る楽しさを感じてほしいと思っています。オーナメントは何かに使うわけではないので強度とかも関係なくただかわいいと思えばそれで良いので細かいことは気にせずに挑戦してほしいのです。この間みた映画の中の台詞で~(編み物)目が揃っていて綺麗・・・でもおもしろくない~みたいなシーンがあってそれを聞いて思ったのですが・・・・目が揃う=キレイ、目が揃ってない=おもしろい・・・・ってことは両方ともgoodってことじゃないですかぁ! だから皆さん挙って参加してくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。