テディベアの住む森へようこそ

テディベア作家 菅原浩美のブログです。
テディベア、植物、いろいろ手作り・・・。

初パペット

2007-10-04 20:51:44 | テディベアメイキング


      こん             にち              は~

福岡で開かれているイベントで「ローズマリーハートテディベア展」というのがあります。第9回を迎える今年は12月7日(金)~9日(日)北九州市のローズマリーハート2Fで開催されます。そのなかで「入院中の子供達へクリスマスプレゼントを贈ろう!」というボランティア活動をしていて今年で6回目になるそうです。遅ればせながら私も参加させていただくことになり、初めてパペット作りに挑戦しました。といっても型紙も目も用意されていて手持ちの生地で作るだけなんですが、他の方がデザインしたものを作るのもモコモコのモヘアを使うのも久々で多少苦戦しましたが何とか出来上がりました。自分の手を入れて遊んでみると結構面白くて癖になりそうです。小さな協力しかできないけれど子供たちの笑顔が少しでも多くなればいいなぁと思います。

ローズマリーハートテディベア展 詳しくはこちらで


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗くり坊主 | トップ | フエルトのスノーマン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~っ♪ (K’sBEAR by.keiko)
2007-10-05 16:22:00
ピンクのふあふあモヘアに可愛いお花。
お子さんがとっても喜びそうですね。
大きいコも可愛いです☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。