テディベアの住む森へようこそ

テディベア作家 菅原浩美のブログです。
テディベア、植物、いろいろ手作り・・・。

シャッポは被ります。

2007-10-12 19:22:22 | テディベアメイキング
                 2006年制作 夕やけ

今朝みていたテレビの情報番組でアナウンサーの方が「シャッポを脱ぎます」って言ったんです(もちろん降参するって意味で)。わぁ~久々に聞きましたこの言葉。脱ぐかどうかは別として「シャッポ」って以前はおじいさんが使ったりしていて、たまに耳にすることがあったのに最近聞かないですよねぇ。でもフランス語だからかカワイイ響きのある言葉だと思いませんか?私のテディベアは「シャッポ」が好きなので今度そんな名前つけてみようかしらなんて考えちゃいました。そんな訳でこの秋の最新シャッポコレクション公開します。


このシャッポを被ったベアには、作品展テディベアの住む森で会うことができますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フエルトボックリ | トップ | 私のパレット フエルト編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。