テディベアの住む森へようこそ

テディベア作家 菅原浩美のブログです。
テディベア、植物、いろいろ手作り・・・。

見上げてごらん、夜の星を

2007-12-15 23:09:39 | 身近な自然

  2003年制作
                                 ふたごのふたば 

見ましたか?ふたご座流星群。双子座生まれの私は見ましたよ。昨夜10時ごろと11時ごろに、15分位真上を見上げて空全体を見るようにしていたら・・・・・流れます、いろんな方向に。15分位で4個は見えたし、結構明るく流れていくのもあって、いつまでも見ていたい感じでしたが、あまりの寒さに後ろ髪を引かれつつ家に入りました。家は普通の住宅地で街灯も点いて、流星を見る環境としてはあまりよくないと思うけど、それでも家の前に立っているだけで見ることができました。ピークは(今日の3時ごろ)過ぎてしまったけど前後一週間位は見えるらしいので、たまには冴え渡った冬の夜空、見上げて見ませんか。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春モード | トップ | ミニチュアベア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もふたご座 (ふぁ~のまま)
2007-12-17 11:45:18
こんにちは!
週末ちょっと忙しくしていてページを見なかったら、ふたご座流星群の話題が‥。
私もふたご座なので、遅ればせながら今夜眺めてみます。見えるかなぁ?
冬の夜はほんと寒いけど星空はいいものですね~。
返信する
星座 (すがはらひろみ)
2007-12-17 23:04:09
双子座だったのね。
ということは運勢一緒なの?!
返信する
(;.;) (K’sBEAR by.keiko)
2007-12-18 20:08:32
うっ。見てない。
前後一週間かぁ。
まだ見れるかな?見たいな☆
このコ達とっても可愛いぃ~。
大好きなグリーンに、しかも大好きな葉っぱもぉ。
ツボです。
返信する
見えた? (すがはらひろみ)
2007-12-19 23:07:22
私、ピークの次の日も空を見上げてみたけど・・・
見えなかったの・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。