テディベアの住む森へようこそ

テディベア作家 菅原浩美のブログです。
テディベア、植物、いろいろ手作り・・・。

ひとつのテディベアができるまで・・・チクチク・・・

2008-01-11 23:20:05 | テディベアメイキング
   

昨日の続きで、今日はミニチュアのテディベアを縫って行きます。ミニチュアの場合は細い針と細い糸で、半返しで縫います。後でわたをパンパンに入れるので、糸は引き気味なくらいきっちりと。でも、でも、でも、私はこの工程が一番苦手なのです。なぜかと言うと、縫い目をずぅっと見ているとまぶたが段々重~くなってしまうからです。針を持ったままウト~なんて危ないこともたびたび。どうにか克服しないといけないですよねぇ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつのテディベアが出来るまで | トップ | アクシデント・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うとうと…同感! (ふぁ~のまま)
2008-01-12 00:17:00
こんばんは!昨日はアドバイスありがとうございます。私もこうして浩美さんのブログにお邪魔して刺激を受けて頑張ります。なんだかベアを作りたくなって来たような、作れそうな気がしてきました。連休あけから少しずつ復帰します。なかなか会えないからブログでお話出来るのはとても楽しいし、私も作らねばと思えました!でも、針を持つと、うとうと…かも~!?
返信する
ふぁ~のままさん (すがはらひろみ)
2008-01-12 22:37:31
本当ぉ?!よかったぁ。
作り始めたら、きっと楽しくなるわょ。
眠くなるのは・・・・どうしよう・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。