テディベアの住む森へようこそ

テディベア作家 菅原浩美のブログです。
テディベア、植物、いろいろ手作り・・・。

昼下がりのパイプオルガン

2007-09-28 17:40:05 | 出来事
            2006年制作 うさぎのコスモス畑

地元でパイプオルガンのコンサートがあったので行って来ました。すごく立派なパイプオルガンの備えられたホールがあるのに今までタイミングが合わなかったりして聞く機会がありませんでしたがやっと今回聞くことができました。昼時の気軽なコンサートという感じでオルガン奏者の川越聡子さんが6曲ほど弾いてくださいました。あのパイプから音が出てるんだと思うだけで感動しますが私は特にモーレ・パラティーノ(J.Pスウェーリンク)という曲が好きでした。聞いているときになぜか古い映画に出てくるイギリスの田舎の風景が脳裏に浮かんできたんですよね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (AMIKO)
2007-09-29 19:31:00
ブログ開設、おめでとうございま~す
菅原さんらしい、ほのぼのとした心がほっこり温かく
なるブログですね 

ハガキ、どうもありがとうございました。
作品展、友人と初日に伺う予定です
今から楽しみです

パイプオルガンの演奏会、いいですね~。
生演奏って、聞いたことが無いので羨ましいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。