テディベアの住む森へようこそ

テディベア作家 菅原浩美のブログです。
テディベア、植物、いろいろ手作り・・・。

久しぶりだね~。

2007-12-08 21:58:36 | 出来事

     2004年制作 スノーマン

今日は銀座にお出かけしました。やっぱりこの時期の週末とあってすごい人出です。私が行ったのはそんな混雑とは無関係な静かな空間、サロン・ド・バーグレー。オーダーの洋服屋さんです。ちょっと前まで服をオーダーするってなんだかマダムっぽい印象があったけど、最近20~40代の働く女性の間で人気があるって何日か前の日経流通新聞にも記事が載っていました。でも私は(残念ながら)服を作ってもらいに行ったわけではなくて、以前作ったベアたちに会いに行ったのです。私のベアをコレクションしてくださっている方が、行きつけのこのお店に冬のベアたちを飾ってくれています(↑このベアもいました)。テディベアのお店から誰の手に渡ったのかわからなくなっていたものもあって、「え~これも持っていたの~」なんて思わぬ再会もありました。
     
こんな一角も、飽きの来ない着心地のよい服がほしいと思っている方は、楽しくて話安いこのお店の方に相談して見ると良いかも知れませんよ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和的ショートストーリー | トップ | ごちそうのおもちゃ箱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこでお会いしたのでしょう? (たかはし)
2007-12-09 17:09:57
昨日は銀座で失礼しました。
ところで菅原さんが思っていたように、私もお会いした瞬間
「どこかでお会いした」
と思いました。どこでお会いしたのでしょう?

たとえば7年前。
お茶の水の病院に入院していました。
入院していたとき誰かのお見舞いにいらしていた?
いやいやちょっと違う・・・
菅原さんは以前もショートカットでしたよ、たぶん

ちなみに私は山形県出身。
菅原さんはどちらのご出身ですか?
返信する
たかはしさんへ (すがはらひろみ)
2007-12-09 17:48:44
さっそくブログを見ていただきありがとうございます。
私がショートカットだったということは、ここ10年くらいか
すごく若い頃です。そして千葉県出身です。
なんだか接点が見つかりませんが、もし本当に以前お会いしたことがあるのならすごい偶然ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。