スコットランド暮らし

2021年から英国暮らししてます。英語の勉強してます。

映画「96時間」

2009-09-09 | 東京で遊ぶ

先週の木曜日、

6月ぶりに我実家に帰りました。

横浜で一人暮らしをしてる弟に、

久しぶりに会ったので

夫と3人で、夕飯と、映画を見に行く事にした。

母が、テニスで焼けた弟を

「クロコダイルちゃん」と呼んでると聞いてたので、

どんだけ黒いのかと思ったけど、

ギャル男みたいじゃなくて安心したぁ~。

 

夫と弟と腕を組んで、ルンルンな私♪

やっぱり、MENSに囲まれるって最高!!

で、

両親がオススメの映画「96時間」

を見に行った。

本当は「南極料理人」と迷ったんだけど、

あまりにも面白いらしいので。

で、

感想「こんなお父さんが欲しい!!!」

コレでもかってくらい、次々と戦って

バタバタと悪が死ぬ。

スッキリ爽快。

テンポもいいし、主人公と悪達の会話のやりとりがスマート。

頭の回転がいい主人公で、

それが心地良かった。

「女はみんな生きている。」

ていうのを見たんだけど、

それを思い出した。

「女は~」もスッゴク面白い。

ダークな裏社会を描いてるんだけど、

主人公の女達の賢さに乾杯。

女を雑に扱う男達に、いっぱい食わせる感じかな。

ちょっと衝撃的な作品で、

私の中では「ショーシャンクの空に」

と同じ部類に入っている。

「ショーシャンク~」と「女~」は、

見終わった衝撃が似てた。

是非、「ショーシャンク~」が好きな方に見てもらいたい。

「96時間」は、もうちょっと軽いかな。

 

 http://kactivepep.web.fc2.com/index.html

http://www.blogmura.com 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leaf*)
2009-09-09 13:30:35
観たいです~~!!
アクション大好き人間なので。。ハハ
『トランスポーター3』も観たい。。
『トランス~1・2』もおもろいよ~^一^
返信する
leaf*さんへ (kactivepep)
2009-09-09 13:40:55
見てみて~。
この辺り、映画館が無いのがね・・・・。

私もアクション好きです。
トランスポーターは、1だけだけど見た。
設定が、新しくて面白かったよね~。

私は、12月公開の「カールじいさんの空飛ぶ家」
http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/
が見たい~~~~。
予告だけで、ウルウルしちゃう。
返信する
Unknown (真樹)
2009-09-09 22:23:59
映画館いつ行ったかな…
七ちゃん産まれてから確実に行ってない!!
あたしはラブストーリーで旦那はアクションだから元々趣味が合わないのよね^^;
返信する
真樹ちゃんへ (kactivepep)
2009-09-11 09:15:48
なんか、都内とかでは
”ママと赤ちゃん映画”みたいなのを開催してるって
きたことあるよ。

一般客とだと、赤ちゃんが泣き出すと迷惑だけど
皆、赤ちゃんがいるママだけの映画鑑賞だと
「お互い様」
で、楽しめるって。

詳しくはわからないけど、
こういうのもいいよね!!!

また友達が増えちゃうね!!!
返信する

コメントを投稿