スコットランド暮らし

2021年から英国暮らししてます。英語の勉強してます。

木蓮満開で、あっぱれじゃ

2009-04-07 | 那須で遊ぶ

那須塩原駅近くに、

ブリジストンがあります!!

ブリジストンの敷地内にある桜の芽は、

プンプクリンで、

今にも咲きそうでした♪

いいなぁ~

きっと社員の方は、ここで花見をするんだろうな~。

その反対側に、木蓮が!!

思わず、車を停めて写真撮影!!

大きくて、とっても綺麗。

赤い方は、まだ蕾でした。

色によって、咲く時期がずれるんだ~。

ちょっと中に入ると、

ブリジストンの寮を発見!!

桜の木が、見事に満開でした。

あまりにも、高くて

カメラをズームにしても、

これが限界。

綺麗だね~。

http://kactivepep.web.fc2.com/index.html  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shizi)
2009-04-07 16:26:03
神奈川のサクラ(ソメイヨシノ)は散り始めました。
ヤマザクラはすでに葉桜。

関東に比べて、空気がきれいなせいか那須・西郷のほうが草花の色がはっきりしていてきれいに感じるよ。

子供を連れまわせるようになったら、あちこち巡りたいな
返信する
Unknown (なつ)
2009-04-07 19:31:12
わー綺麗!
こんなに木蓮がたくさん咲いてるの初めて見たよう!

木蓮並木って圧巻だね!
でも白くて華やかでとっても素敵☆
返信する
shiziさんへ (kactivepep)
2009-04-08 09:17:20
神奈川は、もう散ってるんですか?!
は、早い。

>関東に比べて、空気がきれいなせいか
那須・西郷のほうが草花の色がはっきりしていてきれいに感じるよ。

確かに、そんな気がします!!!

PS→たまに空がくすんで見えるのは、花粉が飛んでるからだそうです。
知った時、ビックリしました・・・。
「どんだけ、飛んでるんだ?!」ってね。

こっちは、子育てには、いい環境ですよね。
近所のちっちゃい子が、散歩してます★
返信する
なつへ (kactivepep)
2009-04-08 09:19:08
私もだよ~。
木蓮って、個人の庭に一本はえてるのしか見たこと無い。
綺麗だよね~。
桜より、凛としてるイメージがあるなぁ~。

花がでかいからかな?!
返信する
Unknown (真樹)
2009-04-08 12:36:17
木蓮きれいー!
那須ももう桜満開なんだね
こっちも満開で桜吹雪がすごくきれいだよ
七ちゃんとお散歩して見せてあげてる
返信する

コメントを投稿