スコットランド暮らし

2021年から英国暮らししてます。英語の勉強してます。

イギリスコロナ変異

2020-12-21 | スコットランドへ出発準備
来年、イギリスへの海外赴任が決まったかが、色々大変である。

もう、色々どころじゃない。
コロナがなくても海外へ引っ越しって大変なのに、コロナ、コロナ、コロナめ!!

しかも、イギリスでコロナの変異型が出たって言うじゃないですか!!

ロックダウン前に、マスク全員付けさせたらいいと思うんだけど。

強盗とか犯罪が増えるんだったら、透明のプラスチックのマスクがあるでしょ?!

全員つけたらいいじゃん。
法律で強制させたらいいでしょ。

と、私は思う。(あくまでも個人の意見です。)

もう、イギリスに子供達連れて行っても、現地校も補修校リモートだったら負担だし意味がない。

だったら、日本でギリギリまで日本語勉強してた方がいい気がする。

そして、現地校もちゃんと選びたい。

普通は何回か下見で出張に行けるのに、出張なしの現地入り。

イギリスは今のところまだいい。
アメリカ行きの2組は、アメリカ入国して2w隔離→家契約→帰国2w隔離。。。。。。

1ヶ月隔離じゃない。
イギリスだって今、イギリスから他国はもう行けない感じだし、イギリスに行ったら当分帰国出来ないよね。

話は戻るが、学校はちゃんと調べたい。調べたいとか言ってるけど、英語がベラベラでも無いから苦戦。
喋ってることは、なんとなくわかる。
受け答えも大体わかる。
でも、学校のHPとか意味わからんーーーー。

私立校は大学並みに学費が高い(多分1人120万ぐらい。)
から、公立校に入るのが基本らしい。

でも、あまりひどい学校は入れたくない。インターナショナルスクールは、ちょっと遠いいしな。。。。高いしな。

はぁーーーー
コロナの変異型。。。。。。
弱体化してればいいけど、、、、普通ウィルスって共存を選ぶために弱体化するっていうけど、どうなっちゃうんだろう?

海外赴任は嬉しい!
海外生活も楽しみ!!

コロナさえなければ、すっごくすっごくいい経験になるはずだったのに。

ヨーロッパ一周したかったのに!!!

早く、早く、収束して欲しい!!!!!!!!!

因みに我が家は、3月から外食してないし、友達とお茶してないし、旅行も行ってない。
全部、リモートだよ!!!




最新の画像もっと見る