スコットランド暮らし

2021年から英国暮らししてます。英語の勉強してます。

九尾まつり

2008-09-28 | 福島生活

次の日は、5人でお祭りに行った。

私が行って見たかった

「日本一長いお稲荷さん」

作りに参加する為に、隣町の那須町へ。

なんか、こんなに人が住んでいたのかと思うぐらいの

人。

お稲荷さん参加は、定員オーバーで参加出来ず。

見るだけになってしまった。

121.9メートルのお稲荷さんを目指す!

10種類もの具が入ったご飯に

栃木牛を贅沢にも、沢山入れて~~~

巻きます!!!!!!!!!!

 

出来ました!!!

お稲荷さん。

では、早速頂きます。

「いただきます。」のかげ声は、この方

那須町の町長さん!!!

狐メイクをしています(私もしてもらった。)

町長さんの他にも

「かさま観光大使」

りんごメイト

マロニエル?!メイト

おさる君が参加してました。

昼は、トン汁うどんと

その場で付いてる餅!!!

出来立てですよ~~~。

その他にも、

その場で焼いてるピザ

マス

味噌

などなど、なんだか田舎ならではの店が沢山!!!

木で出来た椅子とかも売ってるんだけど、

その場で作ってるんだよ!!!

すごいっしょ!!

太鼓や

ミニ上檀式(これ、矢が飛ぶのかと思ったら飾りだった。)

デッカイ犬。

他にも、パトカー 戦車 白バイ なんかもあって

子供達が体験で乗っていた。

 私は、竹馬に挑戦!!

結構難しい。

この後、まつりを後にして那須IC辺りで土産を買って

皆とはバイバイ!!

またきてね~~~~★

http://kactivepep.web.fc2.com/index.html    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (kayonosin)
2008-10-01 15:05:34
行きましたよ!

隣町に住んでいますが、初めて行きました。

思ったよりすっごく良かった。

無料の物はほとんど頂きましたよ。

リンドウの花・お水・試食・ブルーベリーの苗木等

来年も行きましょう!!

写真が良く撮れていましたね!

私は失敗しました。
返信する
koyonosinさんへ (kactivepep)
2008-10-02 09:55:34
こんにちは!!

行ったんですか~。
私も、今回初めて行きました。
良かったですよね!!
私は、もっと小さいお祭りだと思ってましたが
凄く沢山の人が集まっていて、活気もあって楽しかったです。

無料で配ってたのは、なかなか手に入れられませんでした。
・ブルーベリーの苗木
欲しかったです。

来年も行きます。
頑張って撮影します!!
返信する

コメントを投稿