スコットランド暮らし

2021年から英国暮らししてます。英語の勉強してます。

予防接種と親知らず

2020-12-10 | スコットランドへ出発準備
イギリスに行くのに、打っていかないといけない予防接種がある。

が、田舎の病院では扱ってない!!

しかも英文での予防接種履歴や、英語版母子手帳なんて物は発行してくれない。。。。

そして、予防接種なんてA型かいえんとやらを3回も打たないといかん。(B型も、狂犬病とかもあるかもしれん。)

しかも、3回目は半年後とか言っておる。

おかしくない?!

半年も無いんですけど(T ^ T)
カウントダウン始まってるんですけどーーーー。

それと並行して、私は親知らずを抜くかもしれない。

いや、親知らずは普通に生えている。生えているがほんのり虫歯なのです。

が、田舎の歯医者はこういう「治療の必要はない。」って。

必要はない、ではなく自信がない!!の間違えでは?!

田舎の歯医者で、腕がいい人を知らない。

本当に下手くそなのよね。。。。

右の上の歯を、勇気を出して治療してもらったんだけど、案の定なんか頭痛持ちになったし、なんか痛い気がする。

神経を抜いたのにだよ。。。。

いや、もうね都内の歯医者に行って抜いて欲しかったよね。

でも、妥協したのよね。。。。

でも、今回の親知らずだけは譲れない。

下手っぴに、親知らず抜いてもらったら、マジで大変よ。

主人の時なんか、
近所の大学病院で「1日入院の、全身麻酔で、大人1人立ち会いでお願いします。」って言われて、

ありえないって思ったので、

立川の方の腕のいい歯科に電話して、診察したら
「30分で抜けますよー。」って。

しかも抜いた歯は、半分にもぼろぼろにもなっておらず、綺麗な歯の塊でした。

やはり、病院は都会のがいいと思う。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿