スコットランド暮らし

2021年から英国暮らししてます。英語の勉強してます。

日本図鑑

2021-01-18 | スコットランドへ出発準備




明日は引っ越し屋さんが見積もりに来ます。
「全部持っていけますよー。」って言われたらいいけど。。。。
多分、もう少し減らさないとダメかな。
家具はソファー以外は全て手放す事に。貰ってくれる友達がいっぱいいて良かった😌
どれも愛着があるから、可愛がって貰えるとわかると、さよならしやすい。
子供達も、オモチャと沢山さよならした。
「売るのは絶対嫌。あげたい!!」と言われました。
あげた時、すっごく喜んでくれると子供心にさよならしやすいんだと思う。
そんなふうに、沢山さよならしたのに、買わないとならないものも沢山ある。
ホームベーカリーとか。。。。
変圧器とか。。。
そして、今、ちまちま買ってるのがお試しシャンプー&コンディショナー🤣
スコットランドのスーパーでも売ってるはず!!なメーカーを探してお試し。Luxもあるのかな?!
肌に合うのを探すのが大変。
きっと同じブランドでも中身は違うんだろうな。。。
日本で見かけるヨーロッパからの輸入ものに、最近反応してパシャパシャ写真をとってググる。
そんな日々です😝
本は、子供用に。
学校では初日本人になるだろうから、日本の事も知らないとね!!
って、私でも知らない日本の事がいっぱい載っていて面白い!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿