スコットランド暮らし

2021年から英国暮らししてます。英語の勉強してます。

スコットランドへ行くと言う事

2021-01-17 | スコットランドへ出発準備
緊急事態宣言が出ていますが、我が家は変わらず去年3月から外食せず、旅行も行かず引きこもり中。
このまま日本とおさらばしていいのか、悩む所です🤣
家の中は着々と引っ越し準備が進んでいます。
とりあえず、全部にマステを貼って行き先を決めています。マステって便利!!スコットランドにも売ってるのかしら?!
我が家はUK行きですが、アメリカ行きの方は大使館への面接も延期になったとか。
アメリカ行きの方は、一歳時と新生児がいるんですよーーー。
もう、自分以上に心配😱
そうそう、私は、先週親知らずを抜いてきましたよーーー(T ^ T)
私、口がでかいから、親知らずも普通に生えてるんですよね。
でも、左だけちょっと虫歯に。。。。
思い切って抜いてきました。
今日は抜糸しました。痛いですね。痛いですよーーー(T ^ T)
ここ2ヶ月で、色々な事を決断しなくちゃならなくて、なんだか目まぐるしいです。
きっと、あと1ヶ月したらUKに飛ぶか、コロナが落ち着くまで残るかを決めなくてはなりませんね。
自分だけでなく、子供の人生を思うとタイミングのチョイスが難しい。
でも、色々な人の手助けを借りて前に進んでいきます!!!
頑張るぞー。
#イギリス #スコットランド #エディンバラ #リビングストン #日本人学校 #スコットランド日本語補習授業校 #海外赴任 #海外赴任準備 #海外赴任妻 #海外転勤 #海外転勤妻 #グラスゴー


最新の画像もっと見る