スコットランド暮らし

2021年から英国暮らししてます。英語の勉強してます。

連日点滴です。

2014-04-17 | 福島生活


次男の胃腸炎が、私にうつってしまったよう。

入園早々、長男は延長保育にしてもらいました。

主人がお弁当を作って、送り迎えをしてくれてます。

長男は一昨日、倒れるように病院から帰って来た私の頭を、なでなでしてくれました。

その晩、ずっとベッドで寝てた私の隣に寝て

「ママ、ぎゅーーーーー。
僕は元気だから、ギュしたら元気になるよ。
僕、寒くても泣かないよ。
僕、階段1人で登るからね。
ぎゅーーーーーー。」

って、思わず涙がポロポロ出てしましました。

3歳なのに、こんなに思いやりがもてるなんて。

普段、外に出て風が冷たいと「寒いー抱っこ。」と愚図る長男。
眠かったり、お腹が減っていると「歩けないー」と言って三階まで登らない長男。

そんな日々の自分を思ったのか、健気すぎて泣けてくる。

私の涙を見て
「ママ、これなあに?」
と聞いた長男に
「涙だよ。優しいから泣いちゃったの。」

そしたら、無言でぎゅーーーーーーってしてくれた。

どうぞ、長男には胃腸炎がうつりませんように。


今朝、
「元気になったら、ママとお風呂に入りたい。」と言ってくれた長男を、思わず

ぎゅーーーーーーーーー

としました。

焼きもちを焼いて、やって来た次男くん。
お兄ちゃんが

ぎゅーーーーーーーーー

としてあげてました。

また、泣けてきました。


今日は、トイレの感覚も伸び
水分も少し取れてます!!

元気になったら、唐揚げが食べたいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿