so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

祝・7歳!

2008-07-12 21:59:17 | 記念日
本当はセブンイレブン(7/11)生まれのお姉ちゃんですが、金曜日だと家族が揃わないので今日、お祝いをしました

7歳ですよ~。最近は意地になって怒られる事ばかり。。。怒りたくないのに

今日だって、気分良く買い物(誕生日プレゼント他)に行こうと、「お姉ちゃん、歯(矯正装具)入れて~」って言ったら「ヤダ」「はあ?」と揉める事30分以上。。。
「歯、入れないとプレゼント買わないよ!」と言ってはいけない言葉を言ったら、案の定、「行かないもん」ときたもんだ
1時間くらいならまあ、一人でもいっか~。と「あっそ。じゃあお留守番してて」と行こうとしたらお父さんが「俺はいいよ」ときたもんだ。まったくもう!
仕方なくミニラと二人でお買い物。ミニラはトイザラスに行く気マンマンなのでまず買い物を済ませ、トイザラスへ。。。
。。。何しに行ったと思います?壁に貼ってある10文字を探して文を作ろう!みたいなのあるでしょ?あれよ。あれだけをやってプレゼントをもらってきたの。まったくお金のかからない子だわ。。。

そんなんで家に帰ってきたら「おかえり~」と駐車場まで来て勝手に荷物まで運んじゃってさ。「お土産は?」「ある訳ないでしょ!」「あはは、やっぱり~」
わかってるんです。コイツの性格は。。。だって。だって私にソックリなんだもん。。。
ああ、なぜ私の嫌いな部分が似てしまったんでしょう。本当に素直じゃない!!ミニラみたいに天真爛漫ならみんなから愛されるのにねえ。。。

お昼を食べて一息ついたら「お母さん、歯入れるからトイザラスに連れてって」だって。今度はミニラが「行かな~い」と言うのでじじとお留守番。
お父さんと三人でトイザラスへ。でもさあ、もうトイザラスって歳でもないと思うんだけどなあ~。。。
母は一輪車辺りが良いんじゃないかと思ったけど即却下。ああ、さいざんすか
お姉ちゃんが選ぶものを片っ端から却下していき、ダメと言い疲れて「それでいいよ」と言ったのが「シュガーバニーズの紙石鹸」みたいなもの。こんなんでいいのか~?

そしてお姉ちゃんの強い希望で今年はチョコレートケーキのホールを買いました。
基本的にチョコケーキは嫌い。チョコパンも嫌い。チョコアイスも嫌い。チョコはチョコだけで食べたいんです!
歌を歌って食べて、やっぱり好きじゃない。。。「お姉ちゃん、来年からチョコケーキは買わないからね」「うん、いいよ」素直に聞いたって事はあなたもそんなに好みじゃなかったんでしょう。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makimaki)
2008-07-14 23:07:27
オメデトウ(笑)
十分普通にかわいらしく成長しているよ(笑)
いや、女の子なんてそんなもんよ、
まわり見てても小学校低学年までは
男の子のほうが甘え上手でママメロンメロン(笑)
返信する
Unknown (みみい)
2008-07-15 23:31:18
おたんじょうびおめでとう♪
7歳にもなると、個性が出てくるよね。
元気そうで何よりだわ。
返信する
Unknown (じゅんたろう)
2008-07-16 09:28:15
お姉ちゃんお誕生日おめでとう!
こちらも無事誕生日終えました
この頃の女の子が母親にとって生意気に見えるのは
中途半端に自分に似てるからなんじゃないかと思う今日この頃。
kachuさんの記事を読んでいるとまるで自分の家のことのようです(笑)
男の子は可愛いもんだよね・・・
返信する
Unknown (kachu207)
2008-07-16 21:42:14
makimakiさん
ありがとう
ホントにね、女の子ってこんなもんだろうな~って思うけど
多分うちのお姉ちゃんは「プラスα」が加わっているハズ!

みみいちゃん
ありがとう
ぷうちゃんは落ち着いたのかな?女の子の扱いは難しいね。
落ち着いて話しようにも全拒否されるとつい爆発してしまうよ。。。

じゅんちゃん
ありがとう姫もおめでとう
え~、じゅんちゃんちもそうなの?そんな感じしないなあ。。。
周りが言う「男の子は可愛い」の意味がやっとわかった気がする今日この頃。。。
可愛い分、お姉ちゃん以上に手がかかるんだけどね
返信する

コメントを投稿