so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

花の40代に突入~!

2009-10-20 22:19:54 | 記念日
まともに年齢を教えていない私。いつも適当に答えてました。
ミニラは多分私を28だと思ってるはず

なのでお姉ちゃんからの手紙もこんなことになりました。
「おかあさん、たんじょうびおめでとう。3?さいだね」
ごめんよ。おねえちゃん。母はもう40になったんだよ。

40代はちょっと楽しみにしてるんです。
周りにいる40代の人は子供もちょっと手が離れて、自分の好きな事をしています。
話を聞いてると楽しそうで羨ましいです。

まだミニラが幼稚園だから手がかかるけど、来年、小学生になったら何か始めたいと思います。
何も思い付かない場合は映画でも見に行こうかと思います。

ついこの間、40になった友人も「自分の為に時間を使いたい」って言ってピアノを習いに行くとか
仕事も変えよかな~とも言ってたなあ。

ま、そんな感じでいけたらいいなあ。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taro)
2009-10-20 22:59:06
誕生日おめでとう~ 仲間仲間~♪♪

アカネの夏休みの絵日記なんかさ、「今日はお母さんの誕生日です。28歳になりました。」というのを後から消して(本当の年齢を言ったので)、上から「40」と大きく書いてたよ。28って薄く残ってるんじゃん!

子供に本当の年齢を伝えるのは、タイミングが難しい。電車の中で「お母さん、40歳だね!」と叫ばれても困るし(笑)。

私も好きなことをするのはまだまだ先の話だわ。何より先立つものがないとね
おめでとう! (じゅんたろう)
2009-10-21 21:59:14
お姉ちゃん…苦肉の策だったのね(笑)

なるほど、そういう前向きな捉え方もあるのね、40代。
確かに来年チビさんたちが小学校入ってくれたら
時間もお金も少し余裕ができるもんね~
楽しみだねっ☆
Unknown (kachu207)
2009-10-22 22:38:59
taroさん
28才は大声で言われたらまずいよね。。。^^;
もうちょっと周りから見られても微妙な辺りに抑えておくべきね。

そうだね~。周りの人はみんな働いているからね。
でもtaroさんの技術なら趣味から仕事に移行できるかもね。

じゅんちゃん
そうだよ~!40代は楽しいんだよ~!!
王子が小学校行ったら、何に時間かける?
仕事?畑仕事?あんな事こんな事、考え出すと
ワクワクするよ~♪

コメントを投稿