so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

HappyBirthday ミニラ♪

2008-02-10 22:10:21 | 記念日
朝起きたお姉ちゃん、ミニラに向かって「ミニラ、今日はミニラの誕生日で4歳になるんだよ。でもミニラが生まれたのは3時過ぎだからね。それまでは3歳だよ」と細かい事を吹き込んでいました。
よくあるのですが朝起きてその日の行動をミニラに教えてます。「今日は○○だから××に行くよ」とか「今日は幼稚園で○○があるんだよ」とか。。。大体がお姉ちゃんの楽しみな事なんだよね

そして今日、ミニラの誕生日はトイザラスに行く事がわかっているからお姉ちゃん、嬉しくてたまりません「お姉ちゃんは誕生日じゃないから何も買わないよ。ミニラだけ買ってもらえるんだよ」と自分に言い聞かせるように、私いい子でしょ?と親に媚びてるように言います。お姉ちゃんらしいねえ~。

そして急かされてトイザラスへ。連休とあって人も多い事!店内を見ていると公園友達を発見!そっか、ミニラが誕生日って事はお友達もお誕生日なんだよね~。ミニラの1こ上でいつもお下がりをいただいてます。お友達はDSのソフトを握りしめていたね。「ミニラは何歳になったの~?」と聞かれ3本指を立てるミニラ。「え?4歳じゃないの」とお友達ママに言われて「まだ4歳じゃない!」と言ってました事情を話すと「細かいね~!」と笑われちゃったよ。お姉ちゃん、余計な事吹き込むなよ。。。
さてミニラはと言うと。。。早かったです。「仮面ライダーキバ 変身ベルト&フェッスル DXキバットベルト」を抱きかかえて「これがいい」だって。クリスマスに電王ベルトもらったばかりなのにねえまあ、コレだろうと思っていたからいいんだけどさ。
そしてお姉ちゃん。買ってもらえるかも。。。とそわそわしていたので「お姉ちゃんも発表会がんばったから買ってあげるよ」と言うと「やった~!」と同時にどこかに消えていきました。数分後キャッチして指差したものがインラインローラースケートでした。20~23cm対応でヘルメット手首、ひじ、ひざとプロテクターが着いてるので安心。珍しくお母さんの一発OKが出ました

帰りにマルイでケーキを買って帰りました。 ミニラ、4歳のお誕生日おめでとう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんたろう)
2008-02-16 09:20:07
すっかり遅くなりましたが、ミニラ君お誕生日おめでとう~!リズム会も頑張ったみたいだね☆幼稚園の1年でいっぱい成長したんだね~お姉ちゃんの世話焼きぶりがうちと同じなのが笑えるわ(笑)

4歳の1年もたくさん楽しいことがあるといいね☆
返信する
Unknown (kachu207)
2008-02-16 23:20:31
はい、無事に4歳を迎えたよ~。いやあ、この一年の成長は大きかったよ!!
去年の今頃はミニラの幼稚園嫌いで本当にブルーでねえ。。。

姫は小学生、王子は幼稚園とじゅんちゃんちも激動の一年?になるだろうね♪
返信する
Unknown (makimaki)
2008-02-23 01:42:33
ご無沙汰でしたが
ミニラおめでとう♪
なんか子供の成長が早くて
だんだんついていけなくなってきてます(^^;
返信する
Unknown (kachu207)
2008-02-24 22:11:51
成長の速さはビックリするよね~。
ねんねの子が歩いていたり、話すのを見てると「もう!?」って感じ。
我が子は成長が見られないのに。。。=_=;
返信する

コメントを投稿