so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

学習発表会(ミニラ2年)

2011-12-21 21:57:21 | 小学校
今日はミニラの学習発表会。

ミニラが見に来て欲しいと言うので(行かないつもりだったんかい!)休みを取って行って来ました。

寒かったけどいい天気
久しぶりに隣のおばちゃんとベランダ越しに話しながら洗濯物を干して、掃除機かけて、ゆっくり
コーヒー飲みながら1時間近くかけて新聞を読んで。。。無音の家の中。

ふう~、たまには良いね

さてもう発表会の時間だわ!
。。。と体育館に着いたらもう始まってるし。。。あれ?お母さん方何か紙を持ってるわ。

知ってるお母さんが近くにいなかったので隣の人の紙をちら見したら、表に学習発表会、裏は招待状となってました。

あ~、そういえば学年だよりに「子供達からの招待状をお楽しみに♪」って書いてあったなあ。。。
ミニラ~、お母さんもらってないんだけど~!ってか自分もプログラム無い事に気付かないかなあ~

え~、そんな訳で次に何をやるのか全くわからない中、学習発表会は終わりました。
セリフも大きい声で言ってたし、歌もまあ、ちゃんと歌ってたし、縄跳びも上手に飛んでたもんね。
まさか前に座っているとも知らないはずの、どこかのお母さんが「あのオレンジの服の子上手よね~。」「つかえてないもんね」「飛び慣れてるよね~。」と。

そうでしょ、そうでしょ。毎日ちょっとずつだけど練習してたのよ。ちゃんと見なくちゃいけないのよ。寒い日なんかリビングから覗いてたわよ。

午後はx’masプレゼントを買いに。お姉ちゃんのリクエストが超~面倒。。。
でもこんな時間があって良かった。

そんな一日でした

写真はその招待状。帰ってきてからもらいました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんたろう)
2011-12-24 23:14:41
メリクリ~
お姉ちゃんの「面倒なプレゼント」って
なんなのかしら(笑)

無事用意できたかな?
うちも紆余曲折あったけどこれから設置してくるわー
返信する
Unknown (kachu207)
2011-12-25 21:47:19
無事に終わったよ~。

じゅんちゃんちはどうだったかな?
後で見に行くね^^♪
返信する

コメントを投稿