so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

ありがたや無償

2007-02-01 15:52:18 | 日記
私のノートパソコンが前々から調子悪い事はここでも書いていましたが、去年の12月に入って今までに無い高温&異臭が。。。
ここまでは書いた記憶があるんだけど、その後ずっと触ってなかったの。んでお父さんがいじっているとまた電源のコネクタ部分が熱さでグニャグニャになっていまいました。そして念の為外したら二度とケーブルが入らない形状になってしまいました

でも買ってまだ5年弱。ここまで悪くなるものなのか?とフツフツと怒りが。。。突然液晶ライトが消えたり、充電が何年も前からまったくもたない等色々あるんです。駄目もとでコールセンターに電話してみたら、ナント無償で家に来て修理してくれる、と言うのです 驚きを通り越して怪しいなあ、と考えてしまうのは私だけでしょうか?でもまあ、電話してみるものね

次の日に来てもらい基盤とケーブルを交換してもらいましたもちろんミニラもずっと見てました。大人しく見てるはずも無くチョコチョコ動きます。その度に外したネジが転がり、その度に修理の方が「順番に置いてるからね、ずれたら大変なんだよ」と言います。確かに物凄い量のネジです。場所によっても種類が違う。どこに何のネジが入るかなんて、まあ恐ろしい事ですわ。。。
別に見てなくてもいいんだけど、じいじがうるさいのよね
そんなんで1時間半くらいかかって終了。無事に電源が入りました。ただHDの音が気になるのでBUを早く行ってください。と言われました。

お父さんがまっさらにして一からインストールしてくれるようだけど、ちょっと調子悪いようです。復活するのでしょうか?


そしてもう一つ。デジカメです。これは3年前に買いました。
事の始まりはお父さんの一言「おい、なんでこんなにビスが無いの?」「は?あ、ホントだ~」「え?気付かなかったの?考えられない!俺には考えられない!何で見ないの?」「こんなん、ビスなんて見ないよ~」。。。とこんな感じでした。

そうなんです。このデジカメの側面と底面のビス5個無かったんですいやあ、まったく気付きませんでした だから接触不良おこしてすぐに電池切れになっちゃうのかな~?となれば早く直したい。一応、いつもしまっておく場所を見たけど無い。一応ホームセンターで見たけど、もちろん無い。
とくればメーカーに聞くしかないじゃないの。そしてまたコールセンターへ。対応してくれた方は女性でとても優しい話し方をしてくれた。そしてナントここでも無償でビスを送って頂けることになったのです
保証期間はとっくに過ぎてるので、買うつもりで電話したのにねえ。電話してみるものだわ
そして数日後、届きました。。。がビスが1個だけ違ってたよ。。。でも電話できないよねえ。

かくしてビス1個外れたままデジカメを使っている私でした。接触不良じゃなかったみたい。う~ん、何でだ?

。。。ということで、みなさんもあきらめずに駄目もとで電話してみて下さい。もしかして「無償修理」受けられるかもしれませんよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみい)
2007-02-01 23:20:18
へぇ~いろいろやってみるもんだね。
電話ってのがめんどくさくてついついほったらかしとか買い換えとか(^^;)
でもさ~ノートPC5年だったら寿命じゃないの?違うのかな?
私のノートも3年くらいで液晶が消える事が多発したよ。
バッテリーももちろんダメ。
で、今のPCに変えたわけよ。だからお金がたまらないのよね(^^;)
会社のノートもおととい突然電源が落ちてぶっ壊れたよ。まだ1年半なのに。
でも、今日修理してくれた。結構やる事早いよD○LL。(笑)
しかし、デジカメのビスが5個も無いって!!
気付いてよ~
返信する
Unknown (kachu207)
2007-02-02 21:43:30
確かにノートは5,6年が寿命みたいね。駄目元で電話したら直してくれる事になったからね~。電話は確かに面倒だったわ~。10分待ちしたもん。同じ事を何回も言って電話した事を後悔した位よ。
デジカメはびっくりよ~。細かい事は気にしないのよ。。。って違うね^^;
返信する
Unknown (makimaki)
2007-02-02 23:02:55
デジカメってカシオ?
友達もぽろぽろビスがなくなってた(^^;
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-02 23:49:27
ビンゴ!「QV-R40」です。お友達のデジカメもビスが無くなってたなんて。。。ちょっと安心。。。違うか^^;
返信する
Unknown (じゅんたろう)
2007-02-03 11:47:33
ちょうどうちもPCのDVDドライブが故障してて、月曜日にメーカーに送ったの。したら水曜日にはドライブごと交換されて帰ってきたよ!もちろん無償♪意外とやるじゃんデル~と思いました。でもやっぱり電話は面倒ね…サポートのお兄さんがどうやら外国のかたのようで、カタカナ語がやけに流暢なわりに普通の会話が聞き取りづらく大変でした(笑)
返信する
Unknown (kachu207)
2007-02-03 22:09:55
じゅんちゃんも修理に出したのね^^; デルはえらくがんばってるみたいだね~。
それにしてもコールセンターの人はスラスラの人を置いて欲しいよね~。こっちが疲れてどうするのよ~。
返信する

コメントを投稿