so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三年連続皆勤賞!

2010-03-15 22:43:15 | 幼稚園
今日で幼稚園に行く日は最後でした。。。あんなに「早く小学生になって欲しい~!」って思っていたのに、いざその日を迎えるとやっぱり寂しい~

なんだかんだ言ってミニラとの朝のひと時は楽しかったです。幼稚園のバス停までは自転車だったからすぐに着いちゃうけど、それまでの「顔洗って~」から「はい、行くよ~」「いってらっしゃ~い」が無くなるのは寂しいです。。。その後のママとのお話が無くなるのがとても残念!

見送ってすぐに仕事に行くとちょっと早いから、そこで何十分か雑談して(盛り上がると仕事5分前に駆け込んだり)何て事もよくあったなあ~。

私にとって貴重なお話タイムだったなあ。名残惜しく挨拶して私の見送りもこれで卒園だあ!

そんな見送った時からさかのぼる事14時間前。
お風呂から出たミニラが「寒い寒い」とコタツに潜り込んできました。「なんでお風呂から出て寒いのよ~。ちょっと熱測ってごらん」と気軽に言って、測った体温計を見たらブッとびましたよ。だって39度あるんだもんひょえ~っ!

理由が見当たらないのよね。だからさがるだろう!と変な自信を持って冷えピタを貼って、母はお風呂に。
あ~ミニラって冷えピタ異常に嫌いなんだよな~。あれで精神的ダメージ受けるんだわ~。お風呂上がったら外してあげなくちゃ~。なんて思いながらお風呂から出たら、じいちゃんの布団で寝てました。
寝てるならそのままでいいや~。とご飯の支度をしていたら起きてきました。コタツに座ってお父さんが話しかけたら泣き出しました。やっぱり。。。
「ミニラ~、ピタ嫌でしょう?取ろうか?その代わり気合で治すんだぞ。」と言う事で外しました。

結果、大正解でした。始めは話しかけても返事もせずぼ~っとTVを見ていただけだったけど、話するようになってTV見て笑ったりしてきました。
でも熱は38.7度。「気合入れる為にご飯をちゃんと食べないと、ウイルスやっつけられないよ!」と言う事でおかゆを食べさせ、市販薬を飲ませて寝かせました。

一時間程して寝ぼけたミニラが起きてきたら汗ビッショリ!全部着替えさせて寝かせて23時過ぎにもビッショリで起きてきたので着替えさせ、水分取らせて寝かせました。2度目の時は大分楽になって元気になってました。この時点で37.2度。あ~良かった

。。。と言う事で、元気に幼稚園に行きました。

約束通り園長がみんなの前で、三年連続皆勤賞を称えてくれたようです
先週、幼稚園にお迎えに行った時に「園長~、うちの子三年連続皆勤賞いけそうなんだけど何か出ませんか?」と言ったら「え~、そうなの~?すごいね~!十何年か出てないんじゃないかな~?」「え、そうなの!?すごいじゃん!じゃあ褒めてあげて~」←会話がすごい簡略してる。
。。。と私はその場で去ってしまったんだけど、一緒にいたママに「じゃあ月曜日に皆勤賞を渡す時にみんなの前で言うよ」と言ってたそうです。

それを聞いてまた園長の所に行って「園長~、皆勤賞って見に行ってもいいの~?」「ダメ~」「あら残念」て事でした。じいちゃんに見に行かせたら喜ぶと思ったのに残念!

。。。と言うことで我が家にはお姉ちゃん2枚、ミニラ3枚、計5枚の皆勤賞が揃いました。お姉ちゃんの年少が残念だったな~!



コメント (3)   この記事についてブログを書く
« いちごプッチン | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (みみい)
2010-04-01 13:59:41
すごいね~
たまに熱とか出してるイメージがあるんだけど
あれはお休み期間中だったりするのかな。
こっちの小学校では、今は皆勤とかありませんからって言われた。
そういえば、保育園もそういうのの表彰はなかった。
地域性かしらね。
まあ、正確には今日から小学生だね。
私も、保育園のお迎え時のおしゃべりが好きだった~
今は全くそういうのないからさみしいよね。
小学校の参観行っても、知らないお母さんばかりだし・・・
すごいすごい (じゅんたろう)
2010-04-03 22:31:11
うちなんて運動会前にちょっと咳が出てたりすると
すぐ休ませちゃってたからなぁ~
皆勤賞なんて夢のよう!
しかも3年連続なんて!
なんて親孝行なのかしら。

小学校も元気に通ってくれそうだね
Unknown (kachu207)
2010-04-04 22:54:28
みみいちゃん
久しぶり!!元気だった?
大阪は皆勤賞はないんだね~。がんばって通ったんだから褒めて欲しいよね。
本当に話す人がいなくなるのは残念。
でもスイミングがあるからまだいいかな。

じゅんちゃん
一度休んじゃえば諦めが付いてちょっとした事でも休ませるけど、なかなか回復が早いもので。。。私が脅したせいかも^^;
おかげで幼稚園からの呼び出しは一度だけで済みました

こちらは明日、入学式だよ。でも雨らしくて。。。
じゅんちゃんちはいつかな?楽しみだね

コメントを投稿

幼稚園」カテゴリの最新記事