so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

上手に書けたね♪

2005-09-06 16:49:18 | 日記
あ~、やっぱり画像が見えづらいですね
今までも文字は書いていたんだけど、なぜかいつも反転文字
まあ、まだ様子見でいいかな。。。と特に強要せずに
でも「あいうえおの本」と「書き方練習の本」は見える場所に
置いておくんだけどね

そんなお姉ちゃんが「お母さん、くも書いたよ~」って言うから
見てみたら、まあ~、なんて上手なんでしょう~!
反転してないし、誰が見てもちゃんと「くも」って読めるでしょ?
こんなに上手に書けたのは初めて!褒めて褒めて褒めまくり
少しずつ覚えていってね~。

~お姉ちゃん~
今日、幼稚園から帰ってきたら「お当番になりたい」と今までに
聞いたことが無い事を言っていたお姉ちゃん。
どうやら先生と一緒に前でご挨拶をするらしい。それがとても羨ましかった
らしく、「今日は○○ちゃんで明日が○○ちゃんなんだよ~。早く
お当番になりたいなあ~」だって。
どんな順番で回っているかわかんないけど、早くお当番がくるといいネ

~ミニラ~
今日も知らないキズ2つ発見。ひとつはマブタだぞ~!危ないじゃないか!
まったくどこでやったんだか。。。
夜、お母さんがいないと(隣の部屋にいる)泣いて呼ぶお姉ちゃんとは反対に
朝まで起きずにぐっすり眠るミニラ。夜泣きも一度もないし、本当に
楽させてもらってるなあ。でも起きてる時が大変だからトントンかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿