so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

お友達んち

2006-11-15 23:35:42 | お出かけ
幼稚園から帰ってくるなり「今日、anちゃんちに遊びに行きたい!」「え~、ママに聞いてみないとわかんないよ」「今日は大丈夫だって言ってたもん」
お姉ちゃんから、anちゃんと遊ぶ約束をしてるから遊びたい。anちゃんもいいよって言ってるよ。と言われていたけど、確かママは働いているはずと思い、何回か「ダメだよ~」と言っていたけど、この前の保育参観の時にその事を話したら「ハイ、コノマエanチャンガイッテタノデマッテマシタ~」と言われました。おっと大丈夫だったのね。言う事で、じゃあ、ママに電話していいよって言ったら行こうよ。と言う事でママに電話。
「hellow?」「あ、anちゃんママ?○○ママです。」「oh~、コンニチハ」「今日、遊びに行く約束してるみたいなんだけど行っても良いのかなあ」「ハイ、ドウゾ。welcomeネ」「じゃあ、もうちょっとしたら行きます」「ハイ、マッテマ~ス」
anちゃんのお姉ちゃんが今水疱瘡にかかっているけど、おばあちゃんにち寝泊りしてるから大丈夫だそうで。。。心配ながらも遊びに行く事にしました。
初めて今のクラスのお友達のお家に遊びに行きます。お姉ちゃんが乗るバスの次に止まる場所なので、家からも近いし知ってるマンションです。そしてママはロシア人です。

自転車で行きすぐに到着。anちゃん制服のまま外で遊んでました
ママは現在は教室は持たず、部屋でロシア語を教えてるそうです。馴れ初めをじっくり聞きましたパパは日本人で九州男児。何にもしないそうです。「結婚する前はロシア語も覚える。家事も手伝う、言ってたのに。。。」と嘆いてました
お茶を習っていたそうで、丁寧に入れてもらいました。今はカイロプラティックだっけ?体のなんだかの。。。それも勉強してるんだって。えらいなあ。

子供達はずっと仲良く遊んでました。anちゃんちはペットを飼っています。ロシア陸亀の「スカーレット」anちゃんが3歳の時に付けた名前だそうです。何でもその時に風と共に去りぬを見ていたから、そこから取ったようです。3歳で風と共に去りぬは見ないなあ~。そのスカーレットはママに懐いていて、ママの近くにゆっくりやってくるそうです。移動するとまたそっちへ。餌をあげるからわかってるんだって。すごいすごい!
そんなこんな話をいっぱいしまて、また遊ぶ約束をして帰ってきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんたろう)
2006-11-19 23:51:04
お姉ちゃんの幼稚園は国際色豊かなのね~
いろんな国のお話が聞けそうでうらやましい!

しかし、亀って人になつくの?
返信する
Unknown (kachu207)
2006-11-22 21:39:29
国際色豊かなのはお姉ちゃんのクラスだけなんだよ^^;なんでだかね。。。
亀はママが言うには懐いてるんだって。ママに向かってゆっくり移動するらしい。自分にだけ懐いてるから可愛いんだってよ~。
返信する

コメントを投稿