so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

前髪

2007-09-23 22:09:08 | 日記
気付いたのは次の日の朝。いつものようにお姉ちゃんの髪の毛を縛ろうと、髪の毛をとかしていた時でした。
。。。えっ、何でここの髪の毛短いの?と、とても驚くお母さん。本当に驚いて悲鳴に近い声でお姉ちゃんに聞いていた。しばらく黙るお姉ちゃん。何回聞いても下を向いたままなので、怒らないから言ってごらん、と言った。そしたら「ティアラが絡まったから切った」と言う。何でお母さんに言わないの?「だってお母さん、お仕事だったから。。。」あっ、そうだったの。。。ん?待てよ。買ったのは昨日の午後。つまりお母さんはお仕事お休みじゃない!!おいこら、昨日はお母さん、お仕事お休みで一緒にティアラを買いに行ったじゃない。「。。。あ」珍しく母は怒鳴らなかった。意外に髪の毛を切ったのがショックだったのです
もう、なんでよ~。なんで切っちゃうの?お母さんに言えばよかったじゃないよ~。「。。。ごめんなさ~い

。。。さてこの髪の毛、どうしよう?切った部分は左横。まあ、何とか前髪に見えそう。今から千円カットに行ってくるか。。。「どうする?罰としてそのままで幼稚園行く?それとも前髪作りに行く?」え?切りに行くの?行く行く○○だから自分の自転車でいいでしょ?。。。ムカツク

そしてこうなりました。初めての前髪です。お姉ちゃんは嬉し恥ずかしで「え~、おかしくないかなあ。お母さん、どう思う?」。。。え~、いいんじゃないのお~?と言うと「そうかなあ、でもキンタロスの髪の毛みたいなんだよねえ~」そう?可愛いよ~。「そうかなあ。。。」勝手にしてくれ。。。

ま、これはこれで良かったんだけどね。。。なんであんなにショックだったんだろう?

お母さんも数日前に髪の毛、切りました。失敗です短すぎです。。。週末に数年ぶりの結婚式があるって言うのに。。。どうしてくれるのよ。。。おまけに近所のおばちゃんに「あんた、痩せたねえ~、でも痩せたら老けて見えるよ。口紅くらいつけな」と言われました
そうなんです。実感してます。痩せたからか年齢なのか、目の下の肉がたれてるんです。実家の父親の顔そっくりです。。。あ~、やだやだ。あまりにひどいので、いつも使ってる化粧品のお店に飛び込みました。事情を話すと「ここでは一番高い商品となりますがとても効果がありますよ」と美容液を勧められましたう~ん、買えるけど。。。買えない。。。でも間に合わないぞ?
どうする、私!?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみい)
2007-09-25 11:46:15
もしかして・・・今まで、前髪なかったの?
うちは伸ばしたくても、お父さんが切れ切れとうるさいの。
だから前髪も昨日切ったよ。
後ろは、娘の希望で伸ばし中なので、ずいぶん伸びました。
返信する
Unknown (taro)
2007-09-25 21:01:53
似合ってるじゃん、前髪ぃ~♪ 大人っぽいよ!
ところで、急激にやせると皮が余ってしまってたるむのは仕方のないこと。乳液やクリームをベタベタに塗った状態でリフトアップしましょう!下から上!中から外!気づいたときにマメにやっていれば1週間でも効果があるよ~。
返信する
Unknown (kachu207)
2007-09-25 23:32:39
みみいちゃん
言われて気付いた!いやいや昔、前髪あったような気がする!!そんな写真を見た記憶があるよ~。もう昔過ぎて忘れてた~^^;でも久々だよ。後ろも5cmくらい切ってもらって、ついでにすいてもらったからだいぶ軽くなったよ~♪我が家もお父さんが長い髪がお好きなようで伸ばしてるよ^^

taroさん
似合ってる?ありがとう~。そう言って頂かないと困るのよ。のほほ。。。ぜひお姉ちゃんに会ったら言ってあげてね~。
たるみは仕方ないか~。実は顔に塗るの嫌いなんだよねえ~。でも今回はひどいから何とかしなくちゃ!下から上、中から外!がんばります!!でも土曜日までに間に合うかなあ。。。取り合えずやってみます。ありがとう~!
返信する
Unknown (makimaki)
2007-09-26 19:20:13
七五三があるので(来年)
前髪のばしてるよ。
結ぶのがウザー。
返信する
Unknown (kachu207)
2007-09-26 22:50:28
一年あればだいぶ伸びるでしょ~。
楽しみだけど何かと準備が大変よね。
返信する

コメントを投稿