so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

最近のヒットもの

2010-03-07 23:04:13 | 食べ物
我が家では毎週日曜日の夜ご飯は「カレー」です。私が勝手に決めました。いつ頃からだろう。。。?ずいぶん前からです。

理由は簡単、手抜きです。ハイ。。。何か?

なので色々ルーを変えてます。高級なものや辛いものはまだ無理なので挑戦していないけど、カレールーの売り場に置いてある物は大体作ったことがあるはず。

今まではヒデキ感激~!だったのですが(他にものは薄く感じた)初めてこの「こくまろスペシャル」を見かけたので買ってみました。

今までのヒデキ感激よりはちょっと辛めかな?別に粉末が付いていて、それが辛いのよ。
でも入れちゃってます。ミニラがちょっとまだダメかな~?でも辛い辛い言いながら一応美味しく食べてくれてます

大人には受けが良かったです。お姉ちゃんも美味しい~って言ってくれてるのでしばらくはコレでいこうかな?

。。。でもね、コレ滅多に見かけないの。とあるお店だけ置いてあるので、そのお店に行った時は2箱買ってます。

皆さんはカレーを作る時にルー以外に何か入れてますか?
私はチョコや月桂樹、コンソメ、ソース、ケチャップ、マヨネーズ。。。後、何かあったかな?
どれか一種類入れてるかな~?もちろん何も入れない時もあるけど。

お勧めがあったら教えてくださ~い!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (みみい)
2010-04-01 14:09:13
あんまり入れないな~
ルーそのものの味を楽しみたいから。
入れてもコンソメくらい。
返信する
Unknown (kachu207)
2010-04-04 23:00:16
そっか~、みみいちゃんちは入れない派か。。。

何かね~、いつも一味足りない様に感じて何かしら入れちゃうんだよね。
いつかルーを手作りしてみたいな~と思ってるのだ。
返信する

コメントを投稿